カテゴリー「妄想・泥酔」の10件の記事

2007.02.04

ガラスのジェネレーション

Imgp1627_1

場所:錦糸町北口すぐ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.23

好きな言葉

むかし、
「貧乏 金なし」というフレーズを思いついて、今でも大変気に入っています。

そして今日、久しぶりに新しいのを思いついた。

それは…

続きを読む "好きな言葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.05

本題とは関係ない

殿下さま沸騰の日々『てめーらなめんなよっ!』:支那って差別語?

そういや中国って、有人飛行のロケット打ち上げたよね。去年だっけか。

続きを読む "本題とは関係ない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.27

タワーを斬る

(Am/G Am/G Am/G Am/G)

おれは いといと 糸山英太郎
堀江君は ケンカを知らない
これが日本のM&Aだと思われたなら
世界中の笑いものだ 
って ゆーじゃなーい?

でもあんたの持ってるビル…

続きを読む "タワーを斬る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.05

どうやって呼ばれたら良いか今のうちに考えておく

偉愚庵亭憮録: 島田紳助司会者(笑)

ちなみに、@2ちゃん情報では、11月4日現在、各メディアの呼称は


NHK:島田紳助所属タレント

NTV:タレント島田紳助さん

TBS:島田紳助司会者

C X:島田紳助容疑者

ANB:島田紳助司会者

共同 :島田紳助タレント

新聞各社:島田紳助容疑者

いつのまにか「容疑者」は使いにくくなったしい。

大人になってから人を殴った記憶がないのだが、まさかということもある。

「容疑者」じゃなくてなんて呼ばれるのが良いか考えておこう。

斉山紋太 会社員
斉山紋太 日本国民

うーんしっくりこないなあ。

続きを読む "どうやって呼ばれたら良いか今のうちに考えておく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.14

つボイノリオ

日本代表、オマーン戦に勝ってよかったですね。

こんなところでコケる訳には行かないですもんね。

…と書いて反応を待ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.12

スタジオジブリ次回作の企画を考えた

忙しいときに限って妄想。
スタジオジブリ次回作の企画ができたよ。

魔女の宅急便2
----落ち込んだりもしたけど、わたしはたたかいます!!----

続きを読む "スタジオジブリ次回作の企画を考えた"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.08.31

似ているシリーズに私は弱い

なでしこ快挙五輪初勝利!/女子サッカー

いまテレビに荒川恵理子がでていたんんだけど。

続きを読む "似ているシリーズに私は弱い"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.28

「細木数子という商売」に関して

サボテン島のハリネズミ: 占い(2)

 
昔聴いたうわさ話によると。
細木先生の講演会というのはもう精密なシナリオがあってライティングなんかも凝っていて、お金かかっているらしい。
で、集まるのは40歳以上の主婦。
そのうちひとりをステージに上げて、なにやら鑑定めいたことやって先生言うことは、いつも一緒

続きを読む "「細木数子という商売」に関して"

| | コメント (3) | トラックバック (16)

2004.05.01

そのタイトルをいじりたくて

『世界の中心で 愛をさけぶ』

電車の中刷りで見たベストセラーのタイトル。

内容は知らないし知りたくもないのだが、こういうタイトルが何かうざく感じられる。
いじりたくなる。

続きを読む "そのタイトルをいじりたくて"

| | コメント (5) | トラックバック (0)