カテゴリー「旅行・地域」の3件の記事

2005.05.08

ぶらりと江戸東京下町散歩

ねえさん粋だねぇ

江戸東京博物館~浅草

写真の下にはそれぞれぐちゃぐちゃ書いてあるから、そっちも読んでおくれな。
追記:と書いてみたのだが、サムネールのデザインを変えたら写真につけたテキストもここから読めるようになった。

小さい写真はぜひクリックで拡大してみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.19

横浜で夏休み(2)

さて翌日。
ホテルを出て、開通したばかりのみなとみらい線に乗って元町・中華街へ。元町のレストランに行こうかと思っていたのだか「また中華でもいいや」と妻か言うので駅に掲示してあった「ぐるなび」の看板を頼りに選んだ店は「菜香新館」。
菜香新館においてあった豚の置物

続きを読む "横浜で夏休み(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.18

横浜で夏休み(1)

結局、またホテルを安く押さえて(ほんとに安い、2名で14,000円)夫婦で遊んできた。
横浜。
うちから日帰りで行けないことはないのだが、夜遅くまで飲んでいると帰れなくなってしまうのだ。

横浜そごうの横からシーバスで山下公園へ、なんとなく氷川丸を見学。
hikawa.jpg
船尾側のデッキで「ここでタイタニックごっこやったバカップルはすでに100組を超えているはずだ」と言ったその横ですでに手を広げている女がいて愕然。


まあそんなことはともかく、山下公園からそのまま歩いて中華街へ。

続きを読む "横浜で夏休み(1)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)