カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の28件の記事

2008.01.01

新年雑感

三年前、こんなことを書きました。

リンク: 新年雑感: 日常/非日常Blog.

新年雑感 このエントリーを含むはてなブックマーク 昨日は雪で、買い物に行くにもずいぶん難渋したが、いまは素晴らしい青空。 ムーンライダーズの『青空のマリー』という曲のなかに「外は正月みたいな空」というフレーズがある。 そんな空だ。作詞は千葉県出身のサエキけんぞう。関東人らしい感覚だよな。


今日もまるっきりそんな空です。
正月風景が変わらないのはいいこと。

さて、お雑煮でも食います。本年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.10

BlogPeopleによると誕生日らしい

えーBlogPeopleからいらっしゃった方こんにちわこんにちわ。

というわけでまたひとつ歳をとったわけですが。特に何事もイベントはなく、GREEでまとめて送られてくるメッセージの中にどうしても思い出せない人がいたりして、困っているような状態です。早めに仕事を切り上げて、酒買って帰ろうかなとは思っていますが、こうやって体重はいつまでたっても減らないわけですね。

相変わらず、ちゃんとした文章を書く暇がなくて申し訳ございませんが、このブログはまだだらだら続けていく予定です。

続きを読む "BlogPeopleによると誕生日らしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.02

今年もBBフェスタに行ってみたが

眞鍋より大塚幸代さんのほうが可愛かった。
えーと、そんだけです。

最近の大塚さんの記事。
リンク: @nifty:デイリーポータルZ:衝撃!ガムシロップ活用法.

出版社の方、ぜひ大塚さんの単著刊行を実現してください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.07

大変辛い状況

ただいま、弊店間際の喫茶店のカウンター席で仕事しているのですが、隣の席で男性が女性に恋愛関係の解消を告げられています。男性も辛いと思うのですが、僕もけっこう辛いです。

だって隣だよ。1m離れていません。聞きたくなくても丸聞こえです。

重い空気をうち払うべく、訳もなく、村田秀雄の『みなの衆』とか歌いたくなります。

あああ、男性ベタ謝りしているよ。泣きそう。

…まあいいや、もう閉店だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.15

60周年目の「いいとも!!」

今日は敗戦記念日。

正午には黙祷をしましょうと、新聞に政府広報が載っていた。

正午にテレビをつけた。

続きを読む "60周年目の「いいとも!!」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.10

選挙なのか

忙しくて全然ニュースをチェックしてなかったのだが、選挙なのかね。

あのさ、西部邁が言っていたんだと思うんだけど、一票差で決着つく選挙ってほとんどないわけで。
じゃあ自分が投票したところで結果代わらないじゃんと。


でもさあ。

続きを読む "選挙なのか"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.23

やっと電車が動いた

京浜東北線運転再開しました。35km/hの徐行運転。
山手線はまだみたい。

2時間半停まっていたことになるなあ。

震度5ということで、線路を全部目視で点検していたらしい。
お疲れ様でございます。

ちなみに線路に人が降りたときには、電車は必ずと全線で運転を見合わせることになっていると聞いたことがある。

続きを読む "やっと電車が動いた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.21

仕事をするためにファーストフードに入ってノートパソコンを広げたらいきなりBGMがピンク・フロイドだった件について。

おい、先公 ガキのことはほっとけよ!

と子どもたちが熱唱。不気味すぎる。

でもニック・メンソンのドラム、かっこいいでやんの。

ザ・ウォール
ザ・ウォール
posted with amazlet at 05.03.21
ピンク・フロイド
東芝EMI (2000/06/28)
売り上げランキング: 7,949
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.33
5 僕が『ザ・ウォール』を賛成する理由
5 日本の越えられない壁。
5 凄い物を作ってしまったものです

続きを読む "仕事をするためにファーストフードに入ってノートパソコンを広げたらいきなりBGMがピンク・フロイドだった件について。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.18

芸術

さっき吉本ばなながテレビに出ていたけど。

続きを読む "芸術"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.01

新年雑感

ふう、年が明けちまいましたね。おめでとうございます。

昨日は雪で、買い物に行くにもずいぶん難渋したが、いまは素晴らしい青空。
ムーンライダーズの『青空のマリー』という曲のなかに「外は正月みたいな空」というフレーズがある。
そんな空だ。作詞は千葉県出身のサエキけんぞう。関東人らしい感覚だよな。

さて、とりあえず食って寝てようか。

あ、忘れてた。

続きを読む "新年雑感"

| | コメント (0) | トラックバック (2)