カテゴリー「グルメ・クッキング」の9件の記事

2006.04.17

宝山蒸撰綾紫酒精乃雫

酒の味なんかにこだわるとろくなことがないと思ってるのだが。

Img10612284931

先日ある日本料理屋でこの芋焼酎を飲む機会があり、あまりの見事さに頭がぶっ飛んだ。

続きを読む "宝山蒸撰綾紫酒精乃雫"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.02.20

名前と容器は奇抜でも 豆腐屋ジョニー

リンク: 名前と容器は奇抜でも 豆腐屋ジョニー(男前豆腐店)asahi.com :クリーンヒット - be-business.

「まずは中身。名前と容器はインパクト重視で後から考える」と伊藤社長。味に自信があるからこそ、奇抜な発想が生きる。

 昨年夏、セレブ御用達の玉川高島屋(東京)に直営店を出店、メディアからの取材が殺到し、一気に全国区に。商品はコンビニにも進出した。オジサンにはついていけないHPも若者の間では話題になった。

 ジョニー効果で、男前豆腐店も初年度売り上げ20億円を達成する勢い。次なる新商品は、「豆腐は白」という常識を覆す「ブラウンジョニー」を予定する。(坂本哲史)


相変わらずメディア露出しまくりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.02

【質問】熱燗に向いている酒は


長らくの疑問なのでございます。
熱燗に向いている日本酒には、どんなのがありますでしょうか。

あまり高い酒が向いていないのは良く分かっております。
しかし安けりゃ何でもいいって訳でもないでしょう。

ご存知のかた、ぜひ、ご教授いただきたく。


テクノラティタグ:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.29

GUMBO & OYSTER BAR

映画のあとに出かけた店。

GUMBO & OYSTER BAR 東京駅八重洲地下街店

続きを読む "GUMBO & OYSTER BAR"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.22

Blow'n in the windな豆腐

スーパーマーケットでこんなものを見つけた。

豆腐。その名も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー

あまりのインパクトに押されて購入。

食ってみた。

続きを読む "Blow'n in the windな豆腐"

| | コメント (12) | トラックバック (14)

2004.11.24

アリバイ的にエントリするどうでもいい小ネタ

とろけるスライスチーズを、とろけさせないでそのまま食うのが好きです。
それだけ。

仕事忙しいんで、んじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.15

「青龍門」は全部閉店か!? 時代に遅れた倒産ソーホーズ

伊藤洋一氏のサイトで見つけた記事。

「青龍門」は全部閉店か!? 時代に遅れた倒産ソーホーズ(フードリンクニュースより)

そっかー、学生のころからソーホーズ・シエナ・青龍門はよく使ってたんだけどな。
月川蘇豊氏と芸能界の関係から、六本木ヒルズ、吉本と組んだ関西進出の失敗など、かなり興味深い記事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.11

酔茶

酔茶
緑茶チューハイと称している。

ペットボトルに入れちゃって。消費者団体から抗議がくるんだろうな。
「これはお酒です」って書いてあるけどさ。

しかし炭酸が入っていない。
「無糖・無炭酸だからどんなシーンにもぴったり」とか書いてある。
ハイはハイボールのハイではないのか。
「炭酸水などで割ったもの。」とここに書いてあるんだが。氷結のチューはウオツカってのもどうなんだろう。焼酎の酎だろう?
ちなみに緑茶チューハイのチューの部分はウオツカと麦焼酎のブレンドらしい。

モノの定義はこうして変わっていくのだろうなあ。

味は悪くないよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.26

ピンガをご存知か

夏はこれである。
ブラジルのスピリッツ「ピンガ」。

pinga.jpg


続きを読む "ピンガをご存知か"

| | コメント (3) | トラックバック (0)