カテゴリー「アニメ・コミック」の10件の記事

2007.08.31

陛下たん

びんちょうタンで、行くところまで言ったと思ってたんだけどなあ。

リンク: 陛下たん.

天真爛漫でちょっとドジな天皇陛下が、全世界を巻き込んで織り成す ハートフル・インペリアル・コメディ♪

怖くて中が読めません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.04

セカイをつなぐもの

それはハレ晴れユカイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.08

ピカピカで ユカイ

なんということなんですかね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.01

フィギュアに興味はないはずが

これはなんかそそりますね。ちょっと欲しい。なぜだ。

デスノート ねんどろいど L (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2007/09/25)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 5.0
5 よかった〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.03.22

西原理恵子さんのつれあい、鴨志田穣氏 死去

安らかに。

リンク: 毎日かあさんち:MSN毎日インタラクティブ.

さよなら鴨ちゃん

 西原理恵子さんのつれあい、鴨志田穣(ゆたか)さんが20日午前5時、腎臓がんのために亡くなりました。42歳。

特に本人のファンというわけでもないけど、戦場カメラマンとしてあまりに多くのものを見過ぎた故のアルコール中毒による精神障害、そして癌との戦い。壮絶な生涯。

西原という巨大な才能を伴侶とし、二子をもうけ、その作品にも多大な影響を与えたこと。彼自身も西原のサポートの下に優れた文章を書くようになったこと。
つまりは幸せな男だったと。そういうことにしておく。

酔いがさめたら、うちに帰ろう。
鴨志田 穣
スターツ出版 (2006/11)
売り上げランキング: 11
おすすめ度の平均: 4.5
4 引き込まれました
5 リアル!
5 純粋にいい本

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.11

サイバラがNHKつて

リンク: 連続テレビ小説「ファイト」.

いつの間にこんな仕事してたんですかい。
全然知りませんでした。

続きを読む "サイバラがNHKつて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.12

吾妻ひでお氏「失踪日記」第34回日本漫画家協会賞受賞 

日本漫画家協会賞 事務局からのお知らせ(2005/05/11)

失踪日記
失踪日記
posted with amazlet at 05.05.12
吾妻 ひでお
イースト・プレス (2005/03)
売り上げランキング: 14
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.72
4 貴重な資料
5 2回くらい読める
4 美少女探し

YOMIURI ON-LINE

続きを読む "吾妻ひでお氏「失踪日記」第34回日本漫画家協会賞受賞 "

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2005.04.06

毎日かあさん

というわけで西原まとめ買い。

毎日かあさん2 お入学編
西原 理恵子
毎日新聞社 (2005/03/26)
売り上げランキング: 16
通常24時間以内に発送


別にこれというコメントないですが、

続きを読む "毎日かあさん"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

上京ものがたり

上京ものがたり
上京ものがたり
posted with amazlet at 05.04.06
西原 理恵子
小学館 (2004/11)
売り上げランキング: 167
通常24時間以内に発送

ちくろの頃からずっと読み続けている僕としては、実に感慨深い「ものがたり」。

続きを読む "上京ものがたり"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.01.13

『ヒカルの碁』一気読了

薦めてくれたのは娘たちではない。漫画好きの義母である。

喉がちょっと痛くてフィットネスクラブを休んでできた暇に『ヒカルの碁』全23巻を読了。

すごいや。これは。

主人公の少年がこれほど負けつづけるジャンプマンガも珍しいのではないか。そして囲碁という、どう考えてもマンガになりにくいジャンル。それがこの面白さ。

少年ヒカルと、彼に取り憑いた平安時代の囲碁指南役・佐為との別れには、『ラスト・サムライ』では決して描くことのできなかった『日本なるもの』が見事に表現されている、などと勝手に思った。

累計2200万部?なるほどねぇ。

世の中には凄い人がいる。作者のお二人の力量には心底感服した。

| | コメント (0) | トラックバック (1)