« 本日弟が童貞を卒業いたしました。 | トップページ | 鈴木俊雄 »

2007.06.26

鉄ヲタアイドル・木村裕子

アニメ鉄子の旅は、まあ、あんなものだろうか。

しかしこの娘は変だ。鉄子の案内人横見浩彦 氏のサイトで見つけたアイドル。その名もレールクイーン、木村裕子。

レールクイーン
"東京に行ったら絶対やりたかった「130円大回り」!!
やっと、やっと、やっと実現しましたぁぁぁっ☆
いつも乗り鉄は1人ですが、今回は写真を撮ってもらう為、女友達を誘って行ってきました♪
「一緒に旅行に行かない?もちろん旅費はゆゆ持ち!!」
大喜びの友達と9時に渋谷の緑の窓口に集合。
「どこ行くの~♪♪」と楽しそうな友達。もちろん非鉄の彼女にまだ本当の事を言えず、「今から時間を調べるからちょっと待ってて」と緑の窓口の時刻表を見ながらスジ作成。

何でアイドルがスジいじってんだよ。

リンク: 鉄ヲタだって人間だぁ! 鉄ヲタ木村裕子です☆.

「女が鉄ヲタ?どーせ事務所の戦略でしょ?」

うん。よく言われます(^_^;)
でもね、あたし事務所入ってません。フリーでやってます。
今年2月に事務所辞めました。
理由は「鉄ヲタアイドルになりたかったから」


フリーかよ!そんな理由でフリーになっていいのかよ!

アイドルなのでDVDも出てますが…。

鉄道ファンのゆうこちゃん/木村裕子
ビデオメーカー (2006/02/24)
売り上げランキング: 22600
おすすめ度の平均: 3.0
3 鉄道マニアアイドル

Amazon.co.jpからは出品されていなくて、マーケットプレイスの出品を見ると…。

マーケットプレース価格、本日現在1万円と2万円!

鉄子高騰中。

追記、かなり詳しい解説があった。

特急田中3号 第10話|シャブリの気になったもの
"今回のご紹介は、『CAFÉ & BAR STATION』で合コンをしていた、
桃山と花形の間に座っていたテツ子役の木村裕子ちゃん。
(1982年8月17日生・愛知県出身・所属はフリー )
ホンモノの鉄道ファンである彼女は、高校卒業後、システムエンジニアとして
働きながら、芸能界入りを夢みて「橘頼香」の名でホームページを立ちあげ、
ネットアイドルとして活動をしていた。雑誌「スピカ」に載り、人気が出たのを契機に仕事をやめ、モデル、キャンペーンガールなどで人気に。
JR東海の車内販売員をしながらも、東京進出を試み、鉄道オタクアイドルとして「シャイニングウィル」に所属。2006年から現在のブログを立ち上げ、
本格的に鉄道アイドルとして活動開始。各種イベントで人気に。
2007年2月にはフリーとなり、現在に至る。
今回共演の、SUPER BELL"Zの野月貴弘さんや、トラベルライターの横見浩彦さんとは交流が深い。

横見浩彦さんのHPでは、レールクィーンとして紹介されている。(横見浩彦さんのHP 参照下さい)
このドラマでは、『CAFÉ & BAR STATION』ウェイトレス・いづみ役の豊岡真澄さんがテツ子として有名であるが、彼女をテツ子にした張本人の担当マネージャー南田裕介さん(ホリプロ)もご出演。
楽屋では木村裕子ちゃんは、ほぼ元祖テツ子の豊岡を作り上げた南田に、
「ごめんなさい。本当にごめんなさい。
 後から出てきたくせに、調子に乗ってごめんなさい。
 鉄道バカでごめんなさい。
 鉄道アイドル・鉄ドルとか勝手に言ってごめんなさい。 」
と土下座していたようだ。(ブログ『鉄ヲタだって人間だぁ!』 より)
そんな彼女は、夢は日本一の鉄ドルになることと、頑張っている。
一応種別は乗り鉄だそうだ。鉄道関係収拾もしているようで、主にサボだそうだ。
(サボっていってもわからないだろうなぁ・・・列車の脇に差し込む、金属製の行き先表示板のこと。私も持っている)"

なんかこう、なんなんでしょうね。「夢は日本一の鉄ドル」って、いま何番目なんでしょうね。

女子と鉄道
女子と鉄道
posted with amazlet on 07.06.26
酒井 順子
光文社 (2006/11/21)
売り上げランキング: 55080
おすすめ度の平均: 4.0
4 「好きなものは好き!!」と言える勇気
4 この本は以下の人に特に強くお薦めします。
3 チャーリーの主張と類似点

さらに追記 例によって無駄に詳しいWikipedia
木村裕子

|

« 本日弟が童貞を卒業いたしました。 | トップページ | 鈴木俊雄 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/15561454

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄ヲタアイドル・木村裕子:

» 茨城交通湊線 [モンド21へ急げっ!]
先日、MONDO21の「乗り鉄おすすめ!鉄道トラベラーズ」、 通称「鉄トラ」の撮影が茨城交通湊線にてありました。 今までの収録は毎回良い天気に恵まれていたんですが、 あとちょっとで終わりそうな時に、初の雨。 ロケ時の写真ですが、横見浩彦さん、 遊んでいる訳じゃありませんってば、これ も が仕事なんです。 今回は、どんな鉄道旅になるかは番組を見てのお楽しみ! 「乗り鉄おすすめ!鉄道トラベラーズ」 CMはコチラで。 htt... [続きを読む]

受信: 2007.06.29 10:26 午前

» 鉄ドル木村裕子さん [モンド21へ急げっ!]
昨日、『乗り鉄おすすめ!鉄道トラベラーズ』に出演している、 『鉄ドル』木村裕子さんの取材が飛鳥山公園で行なわれました。 東京スポーツさんの「熱血人」というコーナーに載る予定です。 なんと記者の方が、結構 「鉄」 な方でインタビューも盛り上がり。 鉄道だけでなく、いろいろな新聞、雑誌にも 「乗りまくっている」木村裕子さん、応援よろしく! ■「乗り鉄おすすめ!鉄道トラベラーズ」 6月は大井川鉄道 前編 大井川線 後編 井川線 ... [続きを読む]

受信: 2007.06.29 10:27 午前

« 本日弟が童貞を卒業いたしました。 | トップページ | 鈴木俊雄 »