« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の8件の記事

2007.05.29

ああ、としかつよ

けんさつのてものびていないのに、しんでしまうとは、なさけない。

…秘書じゃなくて本人が自殺するのは割と珍しいなと思ったら

リンク: ニューストップ > 配信社別:ゲンダイネット > 社会 > 松岡農水相 地元の事務所関係者が首つり自殺 - Infoseek ニュース.

日経新聞の地元版が小さく報じたくらいだが、先週末、熊本で松岡利勝農水相(62)の事務所関係者が自殺した。捜査情報も飛び交う松岡周辺に何があったのか。  

18日午前、自宅で首をつっていたのは、熊本県阿蘇市で損保会社の代理店を経営していたU氏、62歳。  

松岡大臣とは学校の同級生だそうで、松岡事務所の名刺を持って阿蘇地区を回っていたという。 「だから、阿蘇の人たちは大臣の地元秘書と思っていました」(関係者)  

U氏は90年の総選挙で、松岡陣営の運動員として公選法違反で摘発されたこともある。

「今年1月28日に行われた阿蘇市議選に立候補しましたが、思うように松岡事務所の協力を得られず、小差の次点で落選しました。それを苦にしたんじゃないかという解説もありますが、4カ月も経っての自殺はおかしい。地元の人もクビをかしげています」(地元事情通)

むー。

続きを読む "ああ、としかつよ"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.05.27

クレジットカードの売上票について

ここ4か月分くらいのクレジットカード決済を全部まとめて家計簿に転記照合した。

もう大変だったんだけど。

妙なことに気がついた。

カードで買い物したときにもらう売上票あるっしょ。

あれ5種類あるのよ。

  1. 会員番号全てとカード名義を明記している
  2. 会員番号は一部伏せてカード名義を明記している
  3. 会員番号は明記してカード名義は記載されていない
  4. 会員番号は一部伏せてカード名義は記載されていない
  5. なんにもない

ま、4がいいわけです。請求を確認したら安心してそのまま捨てられますからね。
5でもまあほとんど困らないんだけど。

123だってほとんどの場合、そのまま捨てても何にもおきないとは思いますが、物騒な世の中でございますので、あたくしの場合一応シュレッダー通しております。なので2の売上票を出す機械は早急に4にしていただきたいなと思う次第。カード名義なんか入れなくてもいいじゃないですか。

英語とはいえフルネーム入っていると、どうしてもシュレッダーしたくなるのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.26

人間はだめになるものだということについて

自宅で仕事しているときくらい、アナログ盤を聞こうと思いまして。
この歳になって初めて、なぜか自宅にあったオールマン・ブラザーズのフィルモアとか聴いているわけです。2枚組みのLP。

いや、とてもいいんだけど。いいんだけど。ギターソロの応酬で一曲が長いわけですよ。

一曲聴くたんびにひっくり返さないといけないのが億劫でねえ。

昔は当たり前にやっていたことなのにねえ。

フィルモア・イースト・ライヴ+6(デラックス・エディション)
オールマン・ブラザーズ・バンド
ユニバーサルインターナショナル (2003/10/08)
売り上げランキング: 13241
おすすめ度の平均: 5.0
5 本当の名作は時代を越える。
5 ロックの真髄
5 素晴らしいの一言

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.25

吉本興業好決算の要因

すごいね。

リンク: 吉本興業の売上高、営業利益が最高 - 大阪ニュース : nikkansports.com.

 吉本興業が23日発表した07年3月期連結決算は、売上高が前期比0・7%増の465億円、営業利益は2・0%増の64億円と、ともに過去最高だった。

その要因のひとつとして。

   また、お笑いタレントのムーディ勝山が歌う携帯電話向け「着うた」が100万ダウンロードを突破するなど、多メディアへの展開も奏功した。

あれか!


右から右から多メディア展開かよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.23

ALL!!!!!!

ちゃきちゃき。

ALL!!!!!! (DVD付)
ALL!!!!!! (DVD付)
posted with amazlet on 07.05.23
100s 中村一義
エイベックス・マーケティング (2007/05/16)
売り上げランキング: 54
おすすめ度の平均: 4.5
5 まさにALL!
5 素晴らしい
4 バンドとしての進化

なんとまあ、ちゃきちゃきしているのでしょうか。

続きを読む "ALL!!!!!! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.14

日本テレビ「(秘)映像ハンタードリームビジョン」でチーム青森の特集があるらしいよ

番組自体良く知らないんだけど、とりあえず連絡しとく。誰に?

リンク: 未知の世界を撮りたい驚き(秘)映像ハンタードリームビジョン

「特殊カメラが捕らえた超難度のスーパーショットを大公開」だそうです。

05/15(火) 19:00~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.04

スパイダーマン3観終わった直後のコメント

で、結局MJって、歳いくつなの?

携帯より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.01

[動画]鴨志田穣についてのAERA記事

これは削除されちゃったみたいなので。 代わりにニュースステーション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »