« 日本テレビ「(秘)映像ハンタードリームビジョン」でチーム青森の特集があるらしいよ | トップページ | 吉本興業好決算の要因 »

2007.05.23

ALL!!!!!!

ちゃきちゃき。

ALL!!!!!! (DVD付)
ALL!!!!!! (DVD付)
posted with amazlet on 07.05.23
100s 中村一義
エイベックス・マーケティング (2007/05/16)
売り上げランキング: 54
おすすめ度の平均: 4.5
5 まさにALL!
5 素晴らしい
4 バンドとしての進化

なんとまあ、ちゃきちゃきしているのでしょうか。

じっくりと時間をかけて、メンバー全員の嗜好と能力をメルティングポットに突っ込んで溶かし挙げた大作「OZ」は、100sというバンドを超合金のごとく強力に鋳造した。

が、それだけに重厚な仕上がりとなり、難を言えば、ちと重かった。

今回のアルバムは、バンドがしっかり固まったという保証の上に、生まれながらの江戸川区民中村一義がその下町センスを全面に押し出し、ちゃきちゃきの息のよさで勝負をかけている。これは、日本ロック史上稀に見る「いなせ」な作品だ。軽快であって薄くない。丁寧に積み重ねられていてもクドくない。ご隠居趣味のようなジジくささもない。ひたすら、ちゃきちゃきしているのだ。

いずれ劣らぬ佳作の中で、中でもクライマックスは『Q&A』だ。江戸前寿司のネタケースのようなきらびやかな印象的なリフが目白押しのこのアルバムにおいても、この曲だけは別格といっていい。ぜひヘッドフォンで聴いて欲しい。ロックンロールってまだこんなことができるんだ、こんな可能性があるんだと改めて思い知らされる、叩きのめされる至福。


さあ、ためらうことはない。あなたの全てをこのアルバムにゆだねてください。全てを。わっしょい!

|

« 日本テレビ「(秘)映像ハンタードリームビジョン」でチーム青森の特集があるらしいよ | トップページ | 吉本興業好決算の要因 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/15171169

この記事へのトラックバック一覧です: ALL!!!!!! :

« 日本テレビ「(秘)映像ハンタードリームビジョン」でチーム青森の特集があるらしいよ | トップページ | 吉本興業好決算の要因 »