« [カーリング]『カーリング魂。』 を読んだ。 | トップページ | [カーリング]LEGEND OF THE ATHLETE »

2007.04.01

[カーリング]『カーリングガールズ』を読んだ

カーリングガールズ~2010年バンクーバーへ、新生チーム青森の第一歩 [MGBOOKS]
高野 祐太 岡田 勝
エムジー・コーポレーション (2007/03/29)
売り上げランキング: 2301
おすすめ度の平均: 5.0
5 基本、写真集なんだけど 文章がとてもいい。

以下、アマゾンに書いたレビューを転載。

        基本、写真集なんだけど 文章がとてもいい。, 2007/4/1

   
レビュアー: さいもん  - レビューをすべて見る

写 真がメインの本なので文章量はとても限られているにもかかわらず、実に読ませるところが多い。小野寺・林の戦線離脱から新チーム結成、パシフィック選手 権、世界選手権代表決定戦までのドキュメントは臨場感あふれる描写が続く。それぞれの選手の「ルーツをたどる」あたりの筆致も的確だ。もう少し文字数上げ たいけれど。

写真もなかなか出来がいい。

この高野祐太という人は写真も文章も一人でこなしているそうで、なかなかの才能だと思った。

売上の一部は彼女たちの活動資金になるとのことで、ファンなら二冊買ってもいい本。

|

« [カーリング]『カーリング魂。』 を読んだ。 | トップページ | [カーリング]LEGEND OF THE ATHLETE »

カーリング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/14477628

この記事へのトラックバック一覧です: [カーリング]『カーリングガールズ』を読んだ:

« [カーリング]『カーリング魂。』 を読んだ。 | トップページ | [カーリング]LEGEND OF THE ATHLETE »