« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の16件の記事

2007.03.30

政見放送はギャグの宝庫だということは知っていた。しかし。

これは外山どころの騒ぎじゃないだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.29

お前が言うな

もう何年も前からずーっと読み続けているこちらのページより。

リンク: Taro's Page [2007 Mar.].

ハレンチ☆パンチ改名。曲は真面目に聴いたことないけど、たまに Perfume と一緒にイベントに出ているので名前は知ってる。しかし改名の理由が凄いっすね。

    オレンジレンジの熱烈なファンから「名前の音もラップを使用している音楽スタイルもレンジのパクリ」と非難され、大阪のイベントでは、ステージに生卵とネギが飛んできたこともあったという。

生卵はともかくネギを投げる意味が分からん。アイドル側が客にネギを投げつける例なら知ってますが。すき焼きにして食ったるぞコラ、ということでしょうか。しかしオレンジレンジのファンがパクリ呼ばわりというのも、お前が言うな感に溢れたハートウォーミングなお話ですね。

(元記事は日刊スポーツ パクリ非難「80☆PAN」で再出発)

ぶっはっはっは。まったくもってハートウォーミングですねぃ。
ま、こちらでも。
オレンジレンジパクリ糾弾サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.27

植木等さん死去、80歳

リンク: asahi.com:植木等さん死去、80歳.

死は誰にでもやってくる。ジェームズ・ブラウンにも、無責任男にも。

いろいろあるよ いろいろね そんなこたどーでも いーじゃねえか!

そのうちなんとか なーるだろう!

夢を食いつづけた男―おやじ徹誠一代記
植木 等
朝日新聞社 (1987/02)
売り上げランキング: 580988
おすすめ度の平均: 4.0
4 植木等のお父さんの一代記です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.25

[カーリング]決勝はカナダ-スコットランド そしてページシステムについて

試合見てないからなんともいえませんがカナダ強いっすね。

常呂で、じゃなくてところで、今大会の決勝ではページシステムというトーナメント形式が使われています。これについて若干ご説明。

続きを読む "[カーリング]決勝はカナダ-スコットランド そしてページシステムについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.22

[カーリング] 世界選手権女子 予選結果

予選ラウンドロビン終了。

1 Canada 10-1
2 Denmark 8-3
3 Scotland 8-3
4 USA 7-4
5 Switzerland 6-5
6 Sweden 6-5
7 China 5-6
8 Japan 4-7
8 Germany 4-7
8 Russia 4-7
11 Czech Republic 2-9
12 Italy 2-9

日本は4勝7敗の8位タイ。 これは…。

続きを読む "[カーリング] 世界選手権女子 予選結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[カーリング]今後の放送予定

滅多にない機会なのでメモを。

世界女子カーリング選手権 今後の放送予定
NHK BS1
23日(金) 19:15~21:00 日本-カナダ
25日(日) 13:10~14:55 3位決定戦
25日(日) 19:10~21:00 決勝

さらに再放送 こちらもNHK BS1
27日(火) 01:10~03:00 日本-ドイツ
28日(水) 01:10~03:00 日本-スウェーデン
30日(金) 01:10~03:00 日本-アメリカ
31日(土) 01:10~03:00 決勝

もうひとつ…。

続きを読む "[カーリング]今後の放送予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西原理恵子さんのつれあい、鴨志田穣氏 死去

安らかに。

リンク: 毎日かあさんち:MSN毎日インタラクティブ.

さよなら鴨ちゃん

 西原理恵子さんのつれあい、鴨志田穣(ゆたか)さんが20日午前5時、腎臓がんのために亡くなりました。42歳。

特に本人のファンというわけでもないけど、戦場カメラマンとしてあまりに多くのものを見過ぎた故のアルコール中毒による精神障害、そして癌との戦い。壮絶な生涯。

西原という巨大な才能を伴侶とし、二子をもうけ、その作品にも多大な影響を与えたこと。彼自身も西原のサポートの下に優れた文章を書くようになったこと。
つまりは幸せな男だったと。そういうことにしておく。

酔いがさめたら、うちに帰ろう。
鴨志田 穣
スターツ出版 (2006/11)
売り上げランキング: 11
おすすめ度の平均: 4.5
4 引き込まれました
5 リアル!
5 純粋にいい本

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.03.21

[カーリング]寺田桜子主将 記者を叱る

これは、なかなかできることではない。

Sakurako

リンク: 書ちゃ食ちゃ寝:他山の石 /青森:MSN毎日インタラクティブ.

 チーム青森は毎試合後、記者会見に応じている。限られた時間の中で記者たちは、必死に何かを引き出そうとする。カナダ戦は3-9の完敗で、選手たちは口々に「ミスショットが多かった」と振り返った。そこで最後にある記者から飛んだのは次のような質問。「試合(大会)が始まってからミスショットが続くのは考えられないと思いますが……」

 回答した寺田桜子主将は最後に「失礼な質問だと思います」ときっぱり言い放った。

きっちり質問に回答したあと「失礼な質問だと思います」これはなんというか、偉い。

無知な記者に対しては「カーリングってのはミスショットとナイスショットの繰り返しなんだよ。ばーか」とか言い返したなくなるが(これは俺だ)、これだと対応が冷静だから逆切れにも見えないし、なにしろふだんはきわめて低姿勢かつ笑顔を絶やさず、とてもけなげに取材に応じる寺田だからね。立派な態度だと思う。
やはり、主将なんだな。

続きを読む "[カーリング]寺田桜子主将 記者を叱る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[カーリング]女子世界選手権 日本(チーム青森)予選敗退

残念。

リンク: T青森 予選敗退/スイスに負け6敗/Web東奥・ニュース20070321123336.

 世界女子カーリング選手権は5日目の21日、青森市の県営スケート場で予選リーグを行い、3勝5敗と後のない日本代表のチーム青森はスイスと対戦。しかし4-8で敗れ、予選上位4チームに入る可能性が消え、敗退が決まった。

全部見ていないからわからないんだけど、初日に調子良かった目黒のドローが決まらなくなって、ロシアに負けたあたりからきつくなってきた感じに思える。10,11エンドの二回のチャンスにラストショットを決められなかったのは…。

にしてもだ。オリンピックのような大物食いができなかったというだけで、だいたい実力どおりの結果になっているのだろうな。残念だけど。

後は一個でも多く勝って、バンクーバーへのポイントを稼いで欲しい。今晩は中国戦。目黒はスウィーパーを信じて、本橋のブラシの指すところに思い切ってショート気味にリリースして欲しい。寺田と山浦のブラシが何とかしてくれるよ。

Go Tough!

カーリングガールズ~2010年バンクーバーへ、新生チーム青森の第一歩 [MGBOOKS]
高野 裕太 岡田 勝
エムジー・コーポレーション (2007/03/29)
売り上げランキング: 4405

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.03.19

[速報][カーリング]世界選手権 日本(チーム青森)3勝目

昼休みに速報してみる。

カーリング 日本はイタリアと対戦 デイリースポーツonline
予選7R 3月19日(月) 10:00~

シートCロック12345678910EEEEトータル
イタリア 1 0 0 1 0 0 1 0 1 1 - - 5
日本 0 1 1 0 1 2 0 1 0 0 - - 6

前日の二連敗から立ち直ったかな?

さあこれから強豪食い開始。まずはカナダだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.14

ポケベルが終わるらしい。

ああ、そんな時代もあったねと(そんなに昔のことでもないのに)。

リンク: 0840、724106、14106--ポケベルが39年の歴史に幕 - CNET Japan.

日本で初めての無線呼び出しサービスとして、1968年7月から始まったポケットベルサービスは、一斉同報ができるなどの利点から、主に官公庁や医療関係者などから利用が拡がり、緊急時の連絡手段として使用された。 カードタイプ 1988年に登場したカードタイプ

 その後、一般企業の営業担当者や個人にも利用が拡がり、1995年には、若者の間で「ベル友」ブームに。女子高生を中心とした若者が、「0840(おはよう)」「724106(何してる?)」「14106(愛してる)」など、語呂合わせで意味をつけた数字を文字制限いっぱいに工夫してポケットベルにメッセージを送りあうという一種の「言葉遊び」が大流行し、新しいコミュニケーション文化が始まった

大塚さんのブログに当時のCMが出ている。このころの広末涼子は最強だったなあ。手塚治虫から抜けだしてきた美少女という感じでね。
リンク: HiBi | 1112411255.

でもポケベルは使ったことがないや。

僕にとっての「懐かしのコミュニケーション手段」はパソコン通信。

(ハル)
(ハル)
posted with amazlet on 07.03.14
バンダイビジュアル (2002/08/25)
売り上げランキング: 17718

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.03.11

チーム青森 カンバッチ入手

チーム青森 カンバッチ入手

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.09

[カーリング][新刊案内]カーリング魂。

こっちもキター!

カーリング魂。
カーリング魂。
posted with amazlet on 07.03.09
小野寺 歩
小学館 (2007/03/23)
売り上げランキング: 14869

かねてから発売が噂されていた小野寺歩本ですよ。

とっとと予約させていただきました。うぉー二冊とも期待できるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.08

[カーリング]新刊案内 『カーリングガールズ~2010年バンクーバーへ、新生チーム青森の第一歩~』

キターっ!

カーリングガールズ~2010年バンクーバーへ、新生チーム青森の第一歩 [MGBOOKS]
高野 裕太 岡田 勝
エムジー・コーポレーション (2007/03/29)
売り上げランキング: 4405


【本書の概要】

  • 書名:『カーリングガールズ~2010年バンクーバーへ、新生チーム青森の第一歩~』
  • 発行日:2007年3月29日(書店発売は19日から)
  • 仕様 :B5判 並製 縦組 96ページ
  • 定価 :1,890円(税込)

とりあえず速報でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.07

[カーリング]Tシャツ買っちゃった

イラストはなんと寺田桜子画伯の手による「ストーン君」と「いしちゃん」です。

Tシャツ買っちゃった

ここで売っています。 ◆チーム青森グッズ.カーリングT・シャツチーム青森・デジタオル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.02

アマゾンに支店を作ったよ

どうもご無沙汰でございます。
あのすばらしいカーリング日本選手権チーム青森V2について何も書けない忙しさでございます。

で、今日やっとちょっと暇が出来て、こんなの作ってみました。

日常/非日常ストア 日常/非日常Blog アマゾン支店

こんなことが簡単に出来るからアマゾンは面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »