« ガラスのジェネレーション | トップページ | アマゾンに支店を作ったよ »

2007.02.07

チャーハン心理学

無駄なくらい充実。

リンク: 【チャーハン虎の巻】レシピや作り方特集.

わー凄いチャーハン食べたくなるねー。

などと毒にも薬にもならないサイト紹介をするつもりはない。

このサイトのハイライトはこれだ。

リンク: チャーハン虎の巻 - チャーハン好きな人の心理分析.

チャーハンの種類から判るあなたの願望

また、幾つものチャーハンの種類があるように人の願望も千差万別です。今食べたいチャーハンの種類からも、あなたの潜在的な願望がわかるのです。

五目チャーハンが食べたい人

具沢山の五目チャーハンが食べたいあなたは、学校や会社での自分の立場に満足していないのではないですか? 具沢山はあなたの中に潜在する、周囲の環境に対する欲求不満の象徴なのです。


リンク: チャーハン虎の巻 - チャーハン好きな人の心理分析.

チャーハン心理分析を終えて

いかがでしたでしょうか? このように、「チャーハンが好き」と言う情報だけでも様々な分析が可能になるのです。これらの分析結果は、アメリカの心理学者バートラム・フォア氏の心理学研究論文に基づくものです。その巧みな理論に基づく研究は現在でも様々な分野で活用されています。チャーハンを食べる時、この分析結果を思い浮かべていただければ幸いです。

この「バートラム・フォア」で笑ったあなたは心理学をやってますね?

僕はやってないので調べてみました。

ぶはははは。

ネタばらしも無粋なので、あえてひとことだけ。バートラム・フォアが明らかにしたのは「バーナム効果」ですとだけ書いておこう。ふふふ。

|

« ガラスのジェネレーション | トップページ | アマゾンに支店を作ったよ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/13826619

この記事へのトラックバック一覧です: チャーハン心理学:

» 音楽の心への効用 [アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]
今日は、心理学の教室にいってきました。1/fのゆらぎって聞いたことありますか?自然界での心が安らぐと思っている音のほとんどが、1/fゆらぎと言う音の効果があるらしいのです。例として、小鳥のさえずり、川のせせらぎ、木々の風に揺れる音・・・・私も都会で暮らす...... [続きを読む]

受信: 2007.03.08 10:50 午前

« ガラスのジェネレーション | トップページ | アマゾンに支店を作ったよ »