« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の8件の記事

2007.01.31

[カーリング]選手入場…じゃない!

リンク: 動画宮殿: 【動画】カーリングの選手入場.

カーリングの大会を生で観たことがないので、なんとも書けないのですが、こういう選手入場なんですね。

無茶苦茶シュールですよね。

この投げやりさは見事だなと感心します。チーム青森ですよね、この黒いユニフォームの方。違いますでしょうか?

あのー…。

続きを読む "[カーリング]選手入場…じゃない!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.30

ドーピング批判、アテネで金 中国の羅が引退表明

どんな人だかぜんぜん知らないが、妙にきっぱりしてる。

リンク: asahi.com:ドーピング批判、アテネで金 中国の羅が引退表明.

2007年01月30日10時31分

 アテネ五輪の競泳女子100メートル平泳ぎで金メダルを獲得した中国の23歳、羅雪娟が29日、心臓の病気を理由に引退を発表した。中国選手に80年代からかけられ続けてきたドーピング(禁止薬物使用)に対して「プールの水は汚れている」と発言するなど、愛らしいルックスとは裏腹の率直な物言いで話題の選手だった。

 01年の全国運動会で「プールの水は汚れていたが、私は清潔なまま上がってきた。国内大会でいい記録を出す選手が、なぜ国際大会に参加せず、いい記録を出せないのか」と、ドーピングに頼る選手を暗に批判。批判も浴びたが、優勝すると「私を憎んだすべての人に感謝する」と言い切った

「愛らしいルックスとは」とあるので探してみたら…。

続きを読む "ドーピング批判、アテネで金 中国の羅が引退表明"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.25

新しい傷治療

新しい傷治療
キズパワーパッド。

続きを読む "新しい傷治療"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.24

医者は勉強しないのか

ちょっとした打撲で、念のため近所の総合病院に行って、驚いた。

こちらの目的はレントゲンで骨にひびでも入っていないか調べてもらうことだった。こっちは大丈夫だったのでさっさと帰ろうとしたら、小さい傷をみて「あ、消毒しておきましょう。化膿止めも出しておきましょう。消毒は、あとはイソジンのうがい薬、あれ使ってください」

それはだめなんだって。

リンク: 新しい創傷治療.

傷口に入れていいのは眼に入れていいものだけ。傷口は乾燥させないようにラップで密閉…なんてことはすでに常識になっているのかと思ったら、違うのか!


続きを読む "医者は勉強しないのか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.21

納豆問題…だから少しは疑おうよ

リンク: 番組ねつ造:「あるある」に消費者から怒り-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ.

それはうそだった。フジテレビ系列で7日放映の「発掘!あるある大事典2」が紹介した「納豆ダイエット」。番組を制作した関西テレビが20日会見し、効果の根拠としたデータや専門家の発言に、多数のでっちあげが含まれていたことを明らかにした。番組放映後、スーパーでは売り切れが相次ぎ、メーカーは増産に追われて新聞におわび広告を出した。「毎日食べていたのに」。消費者からは怒りの声が上がった。

ほうほう。

続きを読む "納豆問題…だから少しは疑おうよ"

| | コメント (0) | トラックバック (9)

風見しんご氏の喪主あいさつ

僕も一応人の父親として思う。
娘の死を前にしてこんな立派な挨拶ができるだろうかと。

リンク: 風見しんご、喪主あいさつで悲痛な思い語る「本当に強い子だった」 | エキサイトニュース.

部分的に引用しても意味ない気がするので、リンクするにとどめます。

そして、たまにハンドルを握ることもある人間として、肝に銘じなければならないと。

続きを読む "風見しんご氏の喪主あいさつ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.01

さだまさしについて驚いた二つ

除夜の鐘の後『新春いきなり生放送!!「年の初めはさだまさし」』を観ていてなんとなくWikipediaを引いてみてびっくり。

リンク: さだまさし - Wikipedia.

ま、あまりにも詳しい、ということにもびっくりしますが。

その中にも驚愕の事実が。

続きを読む "さだまさしについて驚いた二つ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なんか男の人たちがいっぱいテレビに出ています

少年隊って未だ少年隊なんだなあ。
頭薄い人もいるのに。

あ、おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

あ、マッチだ、元気そうで何より。相変わらず歌下手だねー。でも結構嫌いじゃないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »