« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の21件の記事

2006.12.26

[カーリング]カーリングについて東京新聞があまりにも雑な件

まあいいんだけどさ。
リンク: 加速する『人間消費社会』“寵児”次々使い捨て(東京新聞).

大みそかまで、あと一週間余。今年も数々の「栄枯盛衰」のドラマがあったが、ふと、かつてないその速さに気づいた。ある人物が祭り上げられ、瞬く間に消えていく。ホリエモンも、刺客も「使い捨てられる」ように世論に消費された。振り返る間もない「人間消費社会」。それは何がもたらして、社会のどんな変化を投影しているのだろう。識者たちに、この現象の読み解きを託すと-。

■今年、人気の大波に揺れたこのほかのキャラクター 

カー娘(むす) 2月のトリノ五輪にカーリング女子で出場した「チーム青森」。一時、アイドル並みの扱いだったが、11月の大会では観客激減

観客激減ってさ。
あのさ。

続きを読む "[カーリング]カーリングについて東京新聞があまりにも雑な件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[カーリング]寺田桜子がユニバーシアード冬季大会の旗手に

リンク: ユニバ主将に湯浅、旗手はカー娘寺田桜子 - スポーツニュース : nikkansports.com[2006年12月25日21時43分].

ユニバ主将に湯浅、旗手はカー娘寺田桜子

 日本オリンピック委員会(JOC)が、来年1月にトリノで開かれるユニバーシアード冬季大会の日本選手団主将にアルペンスキー男子の湯浅直樹(スポーツアルペンク)、旗手にカーリング女子でチーム青森の寺田桜子(青森公立大)を起用することが25日分かった。

 湯浅は2月のトリノ冬季五輪回転で7位に入り、4位の皆川賢太郎(アルビレックス新潟)とともに五輪のアルペンで日本勢として50年ぶりに入賞。寺田も日本代表として出場したチーム青森の五輪7位入賞に貢献した。ユニバーシアードは1月17日から27日まで五輪会場を使って行われる。

おお、さっちゃんが旗手!すばらしい。
スタイルが良くて笑顔が素敵でトリノ五輪にも出ていてしかもチーム青森主将。ぴったりじゃないですか。

続きを読む "[カーリング]寺田桜子がユニバーシアード冬季大会の旗手に"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.12.25

八木亜希子はすごいね。

また今年も出ているよ明石家サンタ


ちょっと飲んだ後に仕事していてすっかり忘れてたけど。最後の10分くらい見ただけだけど。

続きを読む "八木亜希子はすごいね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.24

すみません

12/18にあげたエントリがもう一度上がってました。原因はFirefoxのプラグインの操作ミス。
削除しましたごめんなさい。


powered by performancing firefox

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニフティ入会13周年

このメール毎年イブに来るんだよな。
イブに入会したからだ。

Skypeでチャットやりながら、いまだにSENDとか/uとか使いたくなる私でございます。
FRUGBYの皆さんお元気でしょうか。


powered by performancing firefox

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.22

Firefoxのプラグインからテスト投稿してみる2




Technorati Tags:

powered by performancing firefox

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefoxのプラグインからテスト投稿してみる


うーん、うまくいくだろうか。


powered by performancing firefox



Technorati Tags:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.20

ルー大柴

この人について何かを話すのはとても難しい。

リンク: :ルーブログ ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ.

ルー大柴について何か話すのはとても難しい。

気持ち悪いように見えて二の線の人であり、女性に敬遠されながらもファンも多い。

コサキンのバックアップでメジャーになりつつあったあたりからウォッチしている僕としては、とりあえずイカしたオヤジであるといっておこう。

たとえば…。

続きを読む "ルー大柴"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.18

[カーリング]チーム青森が日本代表に決定

リンク: チーム青森が日本代表に決定/Web東奥・ニュース20061217180256.

チーム青森が日本代表に決定

 来年三月に青森市で開く2007年世界女子カーリング選手権の日本代表選考会「チーム青森対チーム長野」は最終日の十七日、北海道北見市の常呂カーリングホールで残り3試合を行い、チーム青森が通算3勝2敗で日本代表の座を勝ち取った。

 試合は互いに譲らず、チーム青森、チーム長野ともに1勝ずつ挙げ、まったくの互角。決定は最終第5戦に持ち込まれたが、チーム青森が前半2点をリードされながらも、スキップ目黒萌絵(弘前大)のスーパーショットなどで驚異的な粘りを見せ、逆転に成功した。

 目黒は「地元で開く世界大会には絶対に出たかった。プレッシャーもあったが、それをばねにして頑張りました」と、笑顔で喜びを語った。

仕事の合間にちらちら2chの実況を見ていたので、結果は事前に知っていたのですが。

それなのにあーた。帰宅して録画してあった第五戦の中継録画見たら心臓バクバクですよ。何だこの緊張感は。



続きを読む "[カーリング]チーム青森が日本代表に決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.16

グリーンロケッツはこのまま汚名を着て沈むのか?

これ、見えなかったんだけど。

リンク: TOP LEAGUE OFFICIAL SITE - ニュース.

NECグリーンロケッツ、グレン・マーシュ選手の追加的処分について

12月10日(日)、千葉・柏の葉スタジアムで行われた「ジャパンラグビー トップリーグ2006-2007 第9節 NECグリーンロケッツ対ヤマハ発動機ジュビロ」戦で起きたNECグリーンロケッツ、グレン・マーシュ選手のパンチング行為に対し、(財)日本ラグビーフットボール協会規律委員会(委員長=真下昇)の審議の結果、下記のとおり処分が決定いたしました。

そして今日はキャプテン浅野がスタンピングでレッドカード退場。
試合はこの有様。

もちろんラフプレーはグリーンロケッツのスタイルではない(どこでもそうだとは思うが)。
本日現在6位。
どうした!

続きを読む "グリーンロケッツはこのまま汚名を着て沈むのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東協会におけるLiveとは

NECが過去観戦記録中「最悪」の試合をしていたので途中で帰ってきてしまいました。
(ま、仕事もありまして)

で、それでも気になったので、ライブカメラを見ようとしたんですね秩父宮の。

…これですわ。

Kanto_rugby061216

リンク: Live.

続きを読む "関東協会におけるLiveとは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.10

NEC勝利!

ロスタイムのトライで同点、ゴールで逆転!

ヤマハ太田尾の華麗なプレーも観られて満足。以上速報でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEC-ヤマハ発動機

17-17で前半終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チア

チア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラガーまん

P1010933

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[カーリング]漫画「本橋麻里物語」

お話はともかく。

リンク: 漫画「本橋麻里物語」きょう発売/Web東奥・ニュース20061206092421.

「チーム青森」を題材に青森市出身の工藤晋さん(46)=東京都在住=が原作を手がけた漫画「カーリング本橋麻里物語」が六日発売の「月刊少年ジャンプ」新年一月号(集英社)に掲載されている。工藤さんは「故郷・青森の話でもあり、感慨深い作品になった」と語っている。

お話はいいんですよ。常呂町の話でもあり、カーリングのチームがロックバンドのようなものだということが良く分かる話でね。
でもね。

カーリング 本橋麻里物語 -月ジャンネット-

続きを読む "[カーリング]漫画「本橋麻里物語」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.12.05

[カーリング]【NHKBSで中継】世界女子カーリング選手権 日本代表チーム選考会

うわー常呂から中継ですか。

リンク: 世界女子カーリング選手権 日本代表チーム選考会 .

12月17日(日) 19:10~21:00 BS1 録画 世界女子カーリング選手権 日本代表チーム選考会 会場 常呂町カーリングホール 解説 小林宏 ゲスト・小野寺歩 実況 松村志高

続きを読む "[カーリング]【NHKBSで中継】世界女子カーリング選手権 日本代表チーム選考会 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.04

【忘れて】このブログ3周年でした【ました】

いやー、すっかり忘れてました。

おととい12/2はこのブログ開設三周年記念日でした。あははー。

もはやエントリーの半分くらいがカーリングになっている気がしますが、別にそこまで好きなわけじゃなくて、たまたま今年はブログに書くネタとしてカーリングが面白かったわけです。

夏休みの横浜ステイなんかもいろいろ書きたかったんだけど、ヒマなくてね。
来年はもっと落ち着くつもりなんですが、よくわかんないです。
といって止めるつもりもないので、ちまちまやります。よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.03

【Live】ビリー・ジョエル 東京ドーム(11/30)

正直、それほど期待してはいなかった。

なにしろよく聴いていたのは高校生のときだ。今はほとんど何をしているのか知らないと言っていい。まあでも、もう二度とない機会かもしれないということで、とりあえず久しぶりの東京ドームに足を運んだ。

完全にやられた。

続きを読む "【Live】ビリー・ジョエル 東京ドーム(11/30)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[カーリング]やはりネット中継は凄かった

今年春の日本選手権で現地の青森に行けない僕らを夢中にし、改めてコミュニティを原動力にしたの素人メディアの凄さを見せ付けた有志による生中継

imgc7c54706f0b2hs


 

あれから技術はさらに進化し、今はこのようなことになっております。

Pcc_live02_1


仕組みについてはこちら。
curlingfan.net スコア記録システム

続きを読む "[カーリング]やはりネット中継は凄かった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[カーリング]PCC2006東京を一応メモ的に総括

もうさー、忙しくて、すっかり書くのを忘れてしまいましたが、結局11/21,22,23と三日連続ででパシフィック・カーリング選手権を観戦しておりま した。土日が仕事だったので、とりあえず平日と休日の予選に足を運んだわけ。土日は仕事の合間にネット中継を時々チェックしてましたけどね。結果は皆さん ご存知のとおり男子四位・女子三位。客席がさびしい日も多かったけど、協会としては黒字だそうです。新潮と文春の記事はうそだってことですね。
よかったよかった。

でまあ、感想など

続きを読む "[カーリング]PCC2006東京を一応メモ的に総括"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »