« 虎を放つ | トップページ | 顏文字 »

2006.10.19

Vistaが来る前に

マイクロソフト、WPC EXPOの基調講演でVistaをデモンストレーション (Enterprise Watch)

WPC EXPOの初日となった10月18日、米MicrosoftのWindows Vistaおよび2007 Office Systemのマーケティング担当の2人のコーポレートバイスプレジデントが基調講演を行った。

 一般ユーザーに対して、Windows Vistaおよび2007 Office Systemが、デモンストレーションを交えて公開されるのは日本では初めてということもあって、会場は満員の人だかりとなった。

僕はごく普通にXPを使っている。

.NET Flamework1.1のパッチがどうしてもうまくインストールできない。もう2.0だからどうでもいい気がするが「インストールしろよ」とXPがうるさい。

Alartdotnet1

もう何度もトライして、何度も失敗した。

言われたとおりにやって「失敗しました」と出てくるのだから、これはこちらのせいではない。

しかたないのでマイクロソフトのwebサイトをあちこち見て回って「.NET Flameworkのすべてのバージョンを削除して.NET Flameworkをインストールしなおせ」なる一文を発見する。そうですか。やってみましょう。

アンインストールして、再起動して、.NET Flamework2.0をインストールしなおす。

半端なく時間が経過する。

結果。

Alartdotnet2_1

また失敗かよ。

マイクロソフトの商品を使うということは、時々こうした無限ループにつき合わされるということで、それはまあ仕方ないんだけどね。昔よりはだいぶましになったし。

でも、時間返してよと言いたいのもまた事実。

いったいこれは何度目の無限ループなのだと。

|

« 虎を放つ | トップページ | 顏文字 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/12335905

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaが来る前に:

« 虎を放つ | トップページ | 顏文字 »