« 『サプライズ』に関する簡単で散漫な訂正 | トップページ | "ラグビー元日本代表監督、宿沢広朗氏が死去 »

2006.06.12

カラオケ歌わないで停職

辛そうな話だ。

リンク: カラオケ歌わないで停職 - 社会ニュース : nikkansports.com.

 ベトナムの国営石油会社がハノイ郊外で開いた式典で、カラオケを歌わなかったとして社員21人が自己批判するよう会社に命じられた。停職になった幹部もいるという。

 地元紙によると、幹部らは「われわれは会社に対し負っている義務を果たした。式典の成功にも十分貢献した」と訴え、処分は違法と反発した。

 だがベトナムではカラオケが娯楽にとどまらず、仕事上の“必須科目”になっているようで、会社側は「集団行動に参加しなかった社員は反省が必要だ」と強硬だ。

カラオケねえ。歌うのは嫌いじゃないですが、いろいろ気を使いますな。仕事がらみは特に。
一曲が長すぎる小沢健二は選曲しないとかさ。

とりあえず、日系企業の話じゃなくて、ほっとしてみたり。

|

« 『サプライズ』に関する簡単で散漫な訂正 | トップページ | "ラグビー元日本代表監督、宿沢広朗氏が死去 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/10488153

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ歌わないで停職 :

« 『サプライズ』に関する簡単で散漫な訂正 | トップページ | "ラグビー元日本代表監督、宿沢広朗氏が死去 »