« ライブドアの技術者魂 | トップページ | 「きっこの日記」検証 »

2006.02.08

「きっこの日記」検証

リンク: 「きっこの日記」は要するにどんなサイトなのか(きっこの日記検証3) [絵文録ことのは]2006/02/08.

いや、「言論の力によって世の中をよくしたい」と考えるのがジャーナリスト魂だとするならば、きっこのジャーナリスト魂はかえってかなり強烈だという気がする。彼女の正義感というか、「自分の嫌いな世の中の不正」に対する舌鋒は極めて厳しい。それは社会をよくするためだという裏付けだってある。ないのは情報源の確実性だけだ(笑)。でも、それだって「事情通によると」と書きさえすれば自分の思いつきを書いても許されるマスメディアの記者とどこが違うのかって話だ。

要するに、きっこがジャーナリストだなんて思わないけれど、でも今の日本のジャーナリストなんて、みんなやってることがきっこと変わんないと思う。(だから、理念とか何とか全然関係なく、直接インタビューに押しかける泉あいさんには頑張ってほしいわけだ)

さあどうするよ「ジャーナリスト」の皆さん。

タグ

|

« ライブドアの技術者魂 | トップページ | 「きっこの日記」検証 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/8605480

この記事へのトラックバック一覧です: 「きっこの日記」検証:

« ライブドアの技術者魂 | トップページ | 「きっこの日記」検証 »