« [カーリング]ニュー・エイジ・カーリング | トップページ | [カーリング]「9!」「9半!」「10!」とはなにか »

2006.02.24

[カーリング]Bプラン

リンク: スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:カーリング女子のBプラン。.

カーリングの中継を見ていると、「Bプラン」という言葉を使う場面があります。狙った通りの最高の結果ではなかったけれど、失敗したときでもある程度の成果は残せるよう考えておくこと、それがBプランです。解説の方が「Bプランです、まぁ良しとしましょう。」と言ったときは、「失敗だったけど、想定の範囲内でおさまった」といった感じでしょうか。

上位進出・メダル獲得という本来の狙いは達成できませんでしたが、カーリングの裾野を広げるという、「Bプラン」は達成できたのではないでしょうか。

なるほどねえ。うまいことおっしゃいますね。

 
関係ないですけど、なんか今後日常的にBプランという言葉を使ってしまいそうです。

広告業界で言う「最悪それでいこう」ですな。こういうときは本当は最悪ではなくて、だいたいこのとおりに収まるわけです。

ところでこのブログ動画満載で楽しいのですが、大丈夫かな。

タグ:

|

« [カーリング]ニュー・エイジ・カーリング | トップページ | [カーリング]「9!」「9半!」「10!」とはなにか »

カーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/8818515

この記事へのトラックバック一覧です: [カーリング]Bプラン:

« [カーリング]ニュー・エイジ・カーリング | トップページ | [カーリング]「9!」「9半!」「10!」とはなにか »