« 夜でも | トップページ | カレー »

2005.12.06

事件の悲惨さに比べて

あまりにもどうでもいい話。

「今市もイマイチ」和歌山市長が議会答弁、陳謝へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「今市もイマイチ」和歌山市長が議会答弁、陳謝へ

 広島市と栃木県今市市で小学1年女児が殺害される事件が相次ぐ中、和歌山市の大橋建一市長は5日の市議会一般質問で子どもの安全対策を問われ、「広島もかなり郊外だし、栃木の今市もいまいち。そういうところで事件が相次いでいる。我々の街も、全く人ごとでない」と答弁した。
 市議から「非常識な答弁だ」と批判が相次ぎ、大橋市長は記者会見で「軽はずみだった」と発言を撤回し、6日の本会議で陳謝する考えを示した。
 市長は「いずれも地方都市、と言いたかった。すぐ取り消すべきだった」と釈明している。
(2005年12月5日22時43分 読売新聞)

いいよ別に記事にしなくてもさ。

|

« 夜でも | トップページ | カレー »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/7486819

この記事へのトラックバック一覧です: 事件の悲惨さに比べて:

» 「今市市はイマイチな町」和歌山だってそうだという事じゃないの? [かばさんのツッコミどころ]
和歌山市長が小1女児殺害事件について、現場の今市市を「イマイチな町」と発言した。asahi.comの記事より 和歌山市の大橋建一市長は5日の市議会本会議で、栃木県今市市の小1女児殺害事件に関連し、「栃木の今市もいまいちのまち」などと発言した。本会議終了後、議員...... [続きを読む]

受信: 2005.12.06 05:40 午後

« 夜でも | トップページ | カレー »