« hell | トップページ | 『ローマの休日』についてちょっと »

2005.12.22

アップルから女性向け軽量ノート?

リンク: アップルから女性向け軽量ノート? - Engadget Japanese.

一方アナリスト情報では、TopologyのSimon Yang氏は12インチで3.3ポンド(1.5キログラム)の新「ノート」および4.9ポンド(2.22キログラム)以下で14インチのモデルが来年いずれかの時期に登場すると予測している。これがiBookとすれば12インチで現行より725グラムほど、Powerbookでいえば590グラムほど軽いということになる。14インチのiBookでいえば現行より680グラム減。

インテルチップへの移行のおかげで新Powerbookは20から25%薄くなるという情報とも一致する、とはいえまだ噂の段階です。

これは欲しい。強烈に欲しい。

この前、金もないのにもうちょっとでiBookを衝動買いしそうになった。だってインターフェイスかっこいいんだもん。処理速度だって遅くない。それに安いし。問題はVirtualDesktopがまともに動きそうにないという点だけだった。メールデータだけは移行したいもんでねぇ。

Windowsについては、2000以降はずいぶんまともになったものの、いまだ「仕事で仕方なく使っているOS」という間が否めない。インテル石でWin-MacとOS切り替えながらまともに使えるノートが早く出て欲しい。

|

« hell | トップページ | 『ローマの休日』についてちょっと »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/7774614

この記事へのトラックバック一覧です: アップルから女性向け軽量ノート?:

« hell | トップページ | 『ローマの休日』についてちょっと »