« [映画]ビフォア・サンセット | トップページ | [映画]しとやかな獣 »

2005.11.16

クラリスドレスだったのか!!

リンク: スポーツ紙から:紀宮さま ドレスはアニメがモデル?-皇室:MSN毎日インタラクティブ.

スポーツ紙から:紀宮さま ドレスはアニメがモデル?

 16日付在京スポーツ紙の1面はサッカー、野球と割れたが、この日の本当の主役は日本列島をお祝いムードに包んだ紀宮さまと黒田慶樹さんの結婚式だ。見開きや裏1面で取り上げた社が多かった中、報知は1面で取り上げた。

 見出しの「ルパンドレスあでやか」のルパンドレスとは、紀宮さまが結婚式で着用された純白のロングドレスのこと。報知は、このドレスのモデルが、宮崎駿監督の映画「ルパン三世 カリオストロの城」のヒロインではないかと伝えている。

キター!!アニオタサーヤキター。

そっかー。そーだったのかあ。

ちなみに「カリオストロの城」は、むかしむかしアニオタ娘とちょっと付き合っていたときの、唯一の話題の接点でした。

追記 ここに写真入で詳しく出てます。
デポログ / DEPOLOG : 紀宮さまさまの夢

|

« [映画]ビフォア・サンセット | トップページ | [映画]しとやかな獣 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

言われてみれば、黒田さんは銭形警部に似ている気がする。
目尻のしわとか、あごの形とか。

投稿: じょえる | 2005.11.16 09:30 午後

そういえばあの映画の最後は二人の会話でしたな。有名だし、見てない人には申し訳ないから書かないけど。


やんごとなき方におきましても結婚式は越すプレだということで、ジャパニーズ・クールですな。

投稿: さいもん | 2005.11.17 01:47 午前

サーヤは学生時代、漫研にはいってたし、「とルーパー」の同人誌も作ってたといううわさがあるので、やっぱりって感じ?(笑)

投稿: りりあん | 2005.11.23 02:59 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/7143601

この記事へのトラックバック一覧です: クラリスドレスだったのか!!:

» サーヤのドレスの秘密 [◆木偶の妄言◆]
紀宮が結婚したそうで。あんまり、というか全くと言って良いほど皇室に興味がないので、新聞に新しい名前が「黒田清子」になると書いてあったのを読んで、「くろだきよこ、かぁ」と言ったら、友人に「さやこ、だよ!」と怒られてしまった。だから「サーヤ」なのか、なるほど納得。 さて、NHKのニュースでサーヤのウェディングドレス姿を見ながら「どこかで見たことあるなぁ」と思っていたら、疑問氷解。 クラリスだったのですよ。 え、分からない? クラリスといえばルパン3世の「カリオストロの城」じゃない... [続きを読む]

受信: 2005.11.16 06:56 午後

« [映画]ビフォア・サンセット | トップページ | [映画]しとやかな獣 »