« 【疑問】ラグビーには宗家でもあるのだろうか | トップページ | 予告編って。 »

2005.10.11

【映画】蝉しぐれ

すっごくまじめに作っているのに、いまいち心にこう、ぐっとこないのはなんででしょ。

・絵作り
『ラスト・サムライ』のスタッフに撮って欲しい。この脚本で。特に照明。
でもやつらに任すと忍者とかディープキスとか出てきてダメなんだろうな。

・キャスト
ふかわりょう・今田耕司はここまで演技できるならもっと他にもいろいろ出てみればいい。
見る側としてはどうしてもお笑いのイメージが強くて、ちゃんと芝居しているのに新春かくし芸みたいに見える。あ、今田はけっこう出てるのか。ふかわなんてお笑いあんまり面白くないんだからさ。

・謎
なんでおふくさんは、

 
江戸に出て美容整形をしたのか。まじわからん。
手術前・後どちらもお美しいですけどね。水が変わったくらいであんなに顔が変わることはないでしょう。

原作が読みたくなりました。

蝉しぐれ
蝉しぐれ
posted with amazlet on 05.10.11
藤沢 周平
文芸春秋 (1991/07)
売り上げランキング: 2,186
おすすめ度の平均: 4.83
5 なんだかもう胸がしめつけられる
5 時代小説を超えた感動
5 市井の人々の生き方が、ここにある
    追記 テレビドラマ版における主演女優の大根っぷりはすごかったよ。
蝉しぐれ
蝉しぐれ
posted with amazlet on 05.10.11
NHKエンタープライズ (2004/02/20)
売り上げランキング: 776


関連リンク
So-net blog:COMING SOON !!:『蝉しぐれ』

|

« 【疑問】ラグビーには宗家でもあるのだろうか | トップページ | 予告編って。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/6347357

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】蝉しぐれ:

» #36:蝉しぐれ [*KAZZの呟き*]
KAZZのこの映画の評価   いいねっいやぁ~泣けました こういう映画で感動するようになったって、 やっぱり自分もおじさんなんだぁ~とちょっとショック 邦画は、やっぱり王道の時代劇なのかな ”たそがれ清兵衛”などで知られる 英雄でも、偉人でも無く...... [続きを読む]

受信: 2005.10.12 04:32 午後

» 「蝉しぐれ」息詰まる大画面の悦楽 [soramove]
「蝉しぐれ」★★★★☆大満足! 市川染五郎、木村佳乃 主演 素晴らしい作品に出会った。 桜、蝉しぐれ、目に眩しい稲穂 そして一面の銀世界。 目にそして耳にと季節の移り変わりを感じ、 隣同士の幼なじみは それぞれの運命に翻弄されつつ それでも自分...... [続きを読む]

受信: 2005.10.21 09:36 午前

« 【疑問】ラグビーには宗家でもあるのだろうか | トップページ | 予告編って。 »