« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の12件の記事

2005.09.28

ウィルコム新機種310シリーズ発売決定

      +
     +  +      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧    <  わーい新端末だー!新端末だ
   br(´∀` )ワーイ !  |  サクサク動作 大容量だぞー
 +   ヽ    つ     \_____________
      (⌒_ノ
       し'ゝ ;;::⌒::


ほかにもあるけどこんなもんで。

さあ、どれにしよう。どれにしようかねえ。
PHSで端末が選べるなんて!!

というわけで久しぶりに

続きを読む "ウィルコム新機種310シリーズ発売決定"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.09.25

のまタコYeah!

のまネコ騒動については皆さん既にご存知かと。知らない人はクリック。

んでだ。
21X → Gallery → 「のまタコ」からのお願い
 ┏━━┓
  ┃・∀・┃
┗╋━━╋┛
  ┛   ┗

このFlashの「のまタコ」は2chのVIP板で生まれました。

「のまタコ」は、AVEXの「浜崎あゆみロゴ」等のAというアルファベットに

インスパイアされてキャラクター化され、VIPPERが今回の風刺にあたって

新たなオリジナリティーを加えてキャラクター化したものですが、

AVEX様において「浜崎あゆみロゴ」等の、Aを用いたロゴマークを使用されることを

何ら制限するものではございません。

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

さらにエイベックス・グループ・ホールディングス株式会社様への公開質問状 05/09/24 .

■のまタコについての公開質問状■

2ちゃんねるという掲示板の管理者をしております西村と申します。

「のまタコ」というキャラクターの独自展開を考えており、商標登録とグッズ展開にあたり何も問題がないことを確認致したくご連絡差し上げました。

勝手ではございますが、7日以内でお返事が頂けない場合は黙認されたと解釈させて頂きます。

それでは、宜しく御願い致します。

続きを読む "のまタコYeah!"

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2005.09.23

大変分かりやすいグラフ

昨日のこのブログのアクセス数。

graph

クリックすると拡大。

つまりだ。

続きを読む "大変分かりやすいグラフ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.16

無線ヘッドホンで「静かなディスコ」 

リンク: CNN.co.jp : 無線ヘッドホンで「静かなディスコ」 オランダで考案 ? - こぼれ話.

アムステルダム(CNN) 静まり返ったダンスフロアで、大勢の若者が楽しそうにリズムに乗って揺れている。これは、オランダの企業が各地のパーティー、イベント会場などで開いている「サイレント・ディスコ」の光景だ。ディスクジョッキー(DJ)の声と音楽は、各自が着けたヘッドホンから聞こえてくる。

大滝詠一先生の「ヘッドフォン・コンサート」を思い出した。
http://www.moto.co.jp/cover/now_and_then/Vol01/vol1_13.html

続きを読む " 無線ヘッドホンで「静かなディスコ」 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.13

「たん」やめろ。

リンク: 佐藤ゆかり氏:不倫メール報道に怒り (MSN-Mainichi INTERACTIVE 芸能).
yukaritan

ゆかり「たん」はないだろ。「たん」は。
仮にも40過ぎの国会議員先生をつかまえて「たん」は。

続きを読む "「たん」やめろ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4年後

リンク: 堀江貴文氏:テレビ締め出し、NHK記者に逆ギレ(MSN-Mainichi INTERACTIVE).

 広島6区で亀井静香氏に敗れた堀江貴文氏が12日、尾道市のホテルで会見を開き「北部での負けが響いた。組織票がないのが敗因」と分析。「参院選や知事選に興味はない。次の衆院選も6区から出たい」と淡々とした表情で語った。

うーん

続きを読む "4年後"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.12

地すべりの影で

リンク: asahi.com: 比例で得た自民の1議席、候補者不足し社民へ 東京(asahi.com).

確か保坂展人って前の前の選挙でも復活当選だったっけ?しぶといなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.11

いまの民主党を支持できないという

気持ちは良く分かる。よーく。

しかしなあ。このまま政権交代なしでいいのかねえ。
官僚支配は強まるばかりなんだが。

それはそうと鈴木宗男先生、当選確実が出ました。わお。
ムネオハウス復活か。
追記:辻元清美も復活したしな。

THE MUNEO HOUSE

続きを読む "いまの民主党を支持できないという"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

官僚20万人

さすが、超大国はスケールが違いますな。

リンク: asahi.com:中国の汚職官僚20万人、海外流出9500億円 検察が報告(asahi.com).

中国で過去5年間に汚職などの犯罪で摘発された官僚が20万人を超すとの調査結果を、最高人民検察院(最高検)反腐敗汚職総局が明らかにした。海外に逃亡した経済事件の容疑者は官僚を中心に約500人、違法に持ち出された資金は700億元(約9500億円)にのぼるという。

続きを読む "官僚20万人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.10

ほっとけないとは思うが

リンク: 貧困解消願い光の輪 東京タワーに「***」(東京新聞)

「ホワイトバンド」と呼ばれる白いリストバンドを身に着けて発展途上国の貧困問題解消を呼び掛ける約四十の市民団体が九日夜、東京タワーの大展望台をバンドのようにライトアップした。

 「ほっとけない 世界のまずしさ」というキャンペーンの一環。タワー側の協力で実現。午後七時すぎ、地上からの光で展望台を白いバンドのようにライトアップ。内側からの照明で、リストバンドと同じように三つの「*」マークを浮かび上がらせた。三つの*は、三秒に一人、途上国の子どもが貧困が原因で死んでいることを訴えている。事務局によると十日にはタワー近くでの集会のほか、全国三十カ所以上でさまざまなイベントがある。

はあ。

ほっとけない 世界のまずしさ
http://www.hottokenai.jp/

そして、ご存知の方も多いかと思いますが。

続きを読む "ほっとけないとは思うが"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

植田まさし風 似顔絵ジェネレーター

リンク: 植田まさし風 似顔絵ジェネレーター ■裂斬ブログ■.

ueda


すげえ、よくできてるよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.09

試みの地平線はいまだ続いていた

おいらが高校生の頃、ホットドックプレス(という男の子向けのファッション雑誌があったのだよ>若い衆)で『試みの地平線』というハードボイルドな人生相談のコーナーがあった。
回答者は北方謙三。

だいたいこんな感じだった。

「女の子と話ができなくて困っています」
「ソープに行け」


※参考
「カリスマに訊け! 個性派人生相談アラカルト-北方謙三に訊け!」 ニュースな本棚|Excite エキサイト : ブックス

もっと凄かったのは
「あんたの言うとおりソープに行ったら。エイズになってしまった。どうしてくれる」
「俺はソープに行けとは行ったがエイズになれとは言っていない。俺は君に出家することを勧める

これ、ほんとに載ってた。

んで、毎回のシメは「まだまだ物足りないぜ」。

んで先日、ちょっとまとめて仕事がしたくてまんが喫茶に篭ったとき、息抜きに一ヶ月前の週刊現代を読んでいたところ、なんとこの人生相談が復活していたのだ。雑誌が雑誌だけに、相談を寄せてくるのはほとんど中年。


続きを読む "試みの地平線はいまだ続いていた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »