« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の11件の記事

2005.08.29

ネットユーザーのポッドキャスティング認知度は68%…な、わけないだろ

リンク: Modern Syntax : ネットユーザーのポッドキャスティング認知度は68%.

モダシンさんより。

勘弁してくれよなあニフティ。
勘弁してくれよ日経BP。

ネットユーザーのポッドキャスティング認知度は68%、利用経験は27% - nikkeibp.jp - IT

そんなわけないじゃん

ニフティは8月25日、ポッドキャスティングの認知度や利用状況などについて調査した結果を発表した。それによると、ポッドキャスティングを知っている人は全体の67.9%で、利用経験者は27.3%だった。

調査は、2005年7月7日~8月14日にかけて、同社が運営するポッドキャスティング・サイト「Podcasting Juice」で実施したもの。3995人を対象にアンケートを行い回答を得た。

続きを読む "ネットユーザーのポッドキャスティング認知度は68%…な、わけないだろ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

坂本九の記事に

さっそくトラックバックがついた、うわ嬉しいと思ったら、
エログからのスパムでやんの。

朝から不愉快だ。しょうがねえ、さくっと削除して仕事行くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上を向いて歩こう 坂本九物語

坂本九没後20年ドラマスペシャル「上を向いて歩こう 坂本九物語」 : テレビ東京

ああ、坂本九。あの笑顔。あの歌声。

ええ、正直に告白しますけどね。
ほとんど全編泣きながら見てました。

いやあ、山口君良く頑張ったよ。
口パクの合間に地声が入るんだけどとっても似てた。というか魂が入ってたよ。なり切っていた。

やたらとカット割が激しいのも、台詞が少なめなのも、わずか2時間の単発テレビドラマだからね。わりとうまく処理してたし。

なによりも、坂本九という歌い手がどのように世に出て、どれほど人に愛されていたのかしっかり伝わってくるドラマだった。

僕の坂本九によせる思いについてはこちら

●関連リンク
長女 大島花子 
・photo diary
・Hanako Cafe
歌手として活躍中。

次女 舞坂ゆき子
舞子とゆかいな仲間たち☆Yukiko Maisaka's Blog
女優。ドラマでは坂本九の姉に当たる八千代を好演。

そして嬉しいニュースが。

続きを読む "上を向いて歩こう 坂本九物語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.19

ITmediaの「はてな」記事

リンク: ITmediaニュース:「ココログ」開発者、はてなへ (3/3)

最近ITmediaのIT戦士こと岡田有花氏がずーっとはてなの記事を書いている。

いや、面白いんだけど。記事の最後に

続きを読む "ITmediaの「はてな」記事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.17

アーバンリゾート2005夏は赤プリ

仕事仕事でヘロヘロになったので、また妻を連れてホテルでステイしてきた。

今回もオズモールの8800円のプレミアムステイ
を使って予約。とりあえず


  • レイトチェックアウト(赤プリは15時アウト)

  • ベッド広め

  • プールあり

続きを読む "アーバンリゾート2005夏は赤プリ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.15

60周年目の「いいとも!!」

今日は敗戦記念日。

正午には黙祷をしましょうと、新聞に政府広報が載っていた。

正午にテレビをつけた。

続きを読む "60周年目の「いいとも!!」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杉田かおる 離婚してもセレブ?

リンク: デイリースポーツonline.

厚生労働省所管の財団法人「結核予防会」(JATA)の禁煙ポスターがそれ。結核予防会は、著書で社会貢献の意思を示していた杉田を今年3月に「JATAボランティア大使」に任命し、5月31日の世界禁煙デーに合わせたポスターに起用。ポスターでは「セレブは、吸わない。」「『禁煙』で勝ち組になりましょうよ。」とセレブ婚を意識したコピーで禁煙をPRしている。

 ところが、降ってわいたような離婚。厚労省関係者からは「セレブではなくなり、禁煙運動のイメージが悪くなる」との声も上がったが、結核予防会は「プライベートは関知しない。セレブの意味は単なる金持ちの女性ではなく、人に奉仕する気持ちのある女性、心のセレブだと解釈しているので何の問題もない」と話している。

続きを読む "杉田かおる 離婚してもセレブ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.11

部屋が女の溜まり場になっている

リンク: 部屋が女の溜まり場になっている - まとめサイト.

しらないうちに(って遊びでネット見る暇なかったからしょうがないが)こんなサイトが。

2005年5月28日、オカルト板の一角に「部屋が女の溜まり場になっている」というスレが立てられる。 聞くところによると女とは幽霊の女であり、>>1さんの部屋は女幽霊の溜まり場になっていた。 そんな魑魅魍魎な>>1さんのお部屋の中で物語は始まり、数々の伝説が生まれていった。 >>1さんは多くの女幽霊が行き交う部屋の中、一人の幽霊との接触に成功する。 80年代の雰囲気を持ったピアたんだった。

この世にも奇妙なお話は
>>1と素晴らしきアホ達ことオカ板住民が団結し、2週間に渡りピアたんの行方を追った物語です。

続きを読む "部屋が女の溜まり場になっている"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛のメモリー シゲる?

リンク: 愛のメモリー シゲる?.

iTMSみてみたけど別に欲しいものなかったので放置してたんだが、こんな楽しいことになっていようとは。

以下引用--------------------------------------
iTMS-J 開始
   ↓
なぜか愛のメモリー9位
・ バグによるものとの説 via : cstmtdc iTMS http://cstmtdc.blog3.fc2.com/blog-entry-193.html
・ 大塚愛のつもりで「愛」で検索した説 http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/mac/1123128108/441
   ↓
   8位
   ↓
スレッドが立ち始める
ブロガーも反応
iTMS = iTune Matsuzaki Shigeru 説
   ↓
   6位
   ↓
   4位
関連ネタ画像祭
   ↓
関連ネタ画像祭落ち着きだす
   3位
   ↓
深夜で落ち着いたのか順位変動(8/5-02:17頃)
   4位
   ↓
ポップで「1位」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ←今ここクマー


iTMS-J 開始
   ↓
なぜか愛のメモリー9位
・ バグによるものとの説 via : cstmtdc iTMS http://cstmtdc.blog3.fc2.com/blog-entry-193.html
・ 大塚愛のつもりで「愛」で検索した説 http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/mac/1123128108/441
   ↓
   8位
   ↓
スレッドが立ち始める
ブロガーも反応
iTMS = iTune Matsuzaki Shigeru 説
   ↓
   6位
   ↓
   4位
関連ネタ画像祭
   ↓
関連ネタ画像祭落ち着きだす
   3位
   ↓
深夜で落ち着いたのか順位変動(8/5-02:17頃)
   4位
   ↓
ポップで「1位」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

--------------------------------------------

続きを読む "愛のメモリー シゲる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.10

待っていたよGoogle

リンク: Google AdSense換金祭りー! キター: アルカンタラの熱い夏.

より。

Google AdSenseの報酬支払いが銀行振込に対応、国内口座も指定可能(INTERNET Watch)


キター!!

続きを読む "待っていたよGoogle"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙なのか

忙しくて全然ニュースをチェックしてなかったのだが、選挙なのかね。

あのさ、西部邁が言っていたんだと思うんだけど、一票差で決着つく選挙ってほとんどないわけで。
じゃあ自分が投票したところで結果代わらないじゃんと。


でもさあ。

続きを読む "選挙なのか"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »