« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の8件の記事

2005.07.30

AMAZONレビューをめぐる著者とのやりとり

まず問題の書籍

会社は誰のものか
会社は誰のものか
posted with amazlet at 05.07.30
吉田 望
新潮社 (2005/06/16)
売り上げランキング: 1,476
おすすめ度の平均: 4.25
2 足りない・・・
4 新しい資本主義を標榜する会社論
4 新しい資本主義の扉を開く会社論

そして作者の反省
amazon書評者nomadicaさんにお詫び

この件については読み返してみると、自分の大きな欠点(善悪の悪の部分)を目の当たりにせざるをえません。
エントリを読み返すのが苦痛で、返答が遅れました。
特にnomadicaさんがamazonへの書評を取り消した後となっては、私の悪の部分が残り、慙愧の念に耐えませんが、これも「」自分のなしたこと。永遠に人目にさらされる痛みにより、今後の教訓としたいと思います。


はて、なにがあったのかと。

続きを読む "AMAZONレビューをめぐる著者とのやりとり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.23

やっと電車が動いた

京浜東北線運転再開しました。35km/hの徐行運転。
山手線はまだみたい。

2時間半停まっていたことになるなあ。

震度5ということで、線路を全部目視で点検していたらしい。
お疲れ様でございます。

ちなみに線路に人が降りたときには、電車は必ずと全線で運転を見合わせることになっていると聞いたことがある。

続きを読む "やっと電車が動いた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな言葉

むかし、
「貧乏 金なし」というフレーズを思いついて、今でも大変気に入っています。

そして今日、久しぶりに新しいのを思いついた。

それは…

続きを読む "好きな言葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤田社長・奥菜恵さん離婚

リンク: Modern Syntax : 奥菜恵さん離婚.

それにしても社長の離婚のニュースでアクセスできなくなっているアメブロって会社のサービスとしてどうよ?と思うわけだが。 かわいそうなユーザ・・・。


これからブログサービスを選ぶときには…

続きを読む "藤田社長・奥菜恵さん離婚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.20

100s The Tour of OZ@SHIBUYA-AX(7/14)

あははは。うちら夫婦はたぶんこの方のすぐ近所にいました。池ちゃん目の前に飛んできました。リンク: 小野さんに釘付け.

僕もあの「酔拳ギター」の小野君が気になっていて、博愛堂(100sのファンクラブ)会報がいつもの「広報中村」じゃなくて「広報小野」になってて、これがまた面白くて、ライブのあと思わず彼のバンド・フィッシュバスケットの「天界の宴」買っちゃいました。これはこれでけっこうお気に入り。

で、肝心の100sライブ。

続きを読む "100s The Tour of OZ@SHIBUYA-AX(7/14)"

| | コメント (5) | トラックバック (5)

2005.07.12

[映画]電車男

実はあまり期待していなかったのだが、ネット上での評判が割といいので、映画『電車男』を観に行った。


densya_nif_s

続きを読む "[映画]電車男"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

バットマン

たまっている映画の感想をいい加減に片付けるシリーズ。

よくできてるけど、まじめで硬くて好みじゃない。

以上。

続きを読む "バットマン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.11

サイバラがNHKつて

リンク: 連続テレビ小説「ファイト」.

いつの間にこんな仕事してたんですかい。
全然知りませんでした。

続きを読む "サイバラがNHKつて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »