« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の9件の記事

2005.05.30

なんか面白かった話

いや、大した話じゃないんですが。

てきとーに見て回っただけなのでいい加減な話なんだけど(どこにあったかも覚えてないし)。
オペレッタ狸御殿を酷評していて、ガンダム好きな人が何人かいた。

一応眼中に入れているところがいいなあと。

やっぱりどうでもいいですね。すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.29

GUMBO & OYSTER BAR

映画のあとに出かけた店。

GUMBO & OYSTER BAR 東京駅八重洲地下街店

続きを読む "GUMBO & OYSTER BAR"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オペレッタ狸御殿

オペレッタ狸御殿.

老いが進めば病が悪化するというのはよくあるパターンらしい。
いま日経新聞で毎日老醜を晒している作家がいる。あれも歳のせいだろう。

鈴木清順という人は、独自の美意識によるスタイリッシュで訳分かんない映画を撮り続けて日活を追い出され、その後もメガホンを持てばスタイリッシュで訳分かんない映画を取り続けている人である。

さて御歳82歳になろうとする巨匠の手によるこの作品

続きを読む "オペレッタ狸御殿"

| | コメント (2) | トラックバック (18)

2005.05.22

Blow'n in the windな豆腐

スーパーマーケットでこんなものを見つけた。

豆腐。その名も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー

あまりのインパクトに押されて購入。

食ってみた。

続きを読む "Blow'n in the windな豆腐"

| | コメント (12) | トラックバック (14)

2005.05.16

はちみつぱい

どういうわけだか久しぶりにムーンライダーズを聴き直していて。
ついでに初めてその前身バンド「はちみつぱい」の『センチメンタル通り』を聴いてみた。

センチメンタル通り
センチメンタル通り
posted with amazlet at 05.05.16
はちみつぱい
キングレコード (2000/02/04)
売り上げランキング: 4,506
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.8
5 夜は静か通り静か
5 この暗さが肌に心地よい
5 テクノロジーに流されない都会の感性がここにある!

…いやあ、いいなあ。飽きない音楽だよこれは。


続きを読む "はちみつぱい"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.12

吾妻ひでお氏「失踪日記」第34回日本漫画家協会賞受賞 

日本漫画家協会賞 事務局からのお知らせ(2005/05/11)

失踪日記
失踪日記
posted with amazlet at 05.05.12
吾妻 ひでお
イースト・プレス (2005/03)
売り上げランキング: 14
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.72
4 貴重な資料
5 2回くらい読める
4 美少女探し

YOMIURI ON-LINE

続きを読む "吾妻ひでお氏「失踪日記」第34回日本漫画家協会賞受賞 "

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2005.05.08

ぶらりと江戸東京下町散歩

ねえさん粋だねぇ

江戸東京博物館~浅草

写真の下にはそれぞれぐちゃぐちゃ書いてあるから、そっちも読んでおくれな。
追記:と書いてみたのだが、サムネールのデザインを変えたら写真につけたテキストもここから読めるようになった。

小さい写真はぜひクリックで拡大してみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

六本木のクマたち

クマー
先日、六本木ヒルズに映画を見に行ったら…。

クマが。

続きを読む "六本木のクマたち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.01

Flowser

これは実にかっこいい。いい感じでお買い物できますぞ。

Flowser.

flowserAnm


●Flowserは、グラフィカルなアイテムブラウザーです。
花(Flower)が咲くようなイメージのブラザー(Browser)なので
Flower + Browser =「Flowser」
と名づけました。

続きを読む "Flowser"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »