« ところでBloglinesにいきなりログインできなくなったわけだが | トップページ | BlogPeopleの被リンク数ランキング »

2005.04.18

データセンターなんて。

一般の人には知られていないというのはわかる。
しかしこれはひどすぎだろ。


ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ - にぽたん研究所.

 
なんで六本木ヒルズの「」にサーバ置くよ?え?

ちなみに、このサーバルームにおける「ラック」の定義は、サーバ用ラックのことではなく「ホームエレクター」のようなもの。 電源や収納性、耐震性、温度、湿度とかが一切考慮されていない、極めて劣悪なサーバルームで 50 億円のプロジェクトは進んでいます。

各サーバには一台ずつ液晶モニタが付いているという富豪っぷり。
しかもラックマウント出来ないタイプ。
場所ばっかり取って仕方ない。

ホームエレクターなんて家庭でテレビおくために使うもんじゃないのか(いやうちがつかっているというだけなんですけどね)。ラックも使えないとは…。

しかも、

電源を落としたため、オフィス内が停電状態になり、ビビる島男。 電源落したければ、サーバ側だけ電源落とせばいいんじゃないかと小一時間 (ry 配電盤とかよく見ておくように。 ちなみに、UPS (無停電電源装置) という概念は存在しないようだ。 それがフロンティアクォリティー。

他にも鮮やかなツッコミが満載のこのページ、

ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ - にぽたん研究所

を見に行こう。
ドラマはまあ、見なくていいけどね。

|

« ところでBloglinesにいきなりログインできなくなったわけだが | トップページ | BlogPeopleの被リンク数ランキング »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/3746063

この記事へのトラックバック一覧です: データセンターなんて。:

« ところでBloglinesにいきなりログインできなくなったわけだが | トップページ | BlogPeopleの被リンク数ランキング »