« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の23件の記事

2005.04.30

放送アニメーションの「日の丸」露出に当惑

これはなにかの釣りなのかなあ。

放送アニメーションの「日の丸」露出に当惑

オーマイニュースって韓国の市民記者ニュースだよね。確か。

1月1日になされた第4次日本文化開放以後、文化開放によって現われた弊害が深刻だ。 その中でも放送アニメーションは、一部のケーブル放送社の倫理意識不足によって日本色にひどく染まっている。 「シバムラ」「ハラ」などの日本の名前、そしてアニメーション中で日の丸が我が国の子供たちに何の規制もなく露出されているのだ。

続きを読む "放送アニメーションの「日の丸」露出に当惑 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.29

映画「電車男」スタッフによる制作日記

いつの間にか、なぜかニフティで始まってます。

映画「電車男」スタッフによる制作日記.

なんかこの日記見てもスケジュールが無茶なんじゃないかという気が。

キャスト&スタッフ…なんか変なキャラ増えてるし。いやそうしないと映画にならんけどね。


続きを読む "映画「電車男」スタッフによる制作日記"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005.04.25

能や狂言より古典落語を

くりおね あくえりあむ: 都立高校新教科に「能」や「狂言」などの伝統文化に反応して。

 計画案によると、「芸術・芸能」では、能や狂言、和歌、俳句などを学ぶ。生徒に単に体験させるだけでなく、歴史的な背景や価値について深く掘り下げる。「生活」では、郷土料理や地域の祭りを研究。生徒に身近な場所から文化への関心を養うのが目的だ。
都立校新教科に「伝統・文化」…能や狂言、茶道と華道 (読売新聞) - goo ニュース

能や狂言を学ぶのは、まあ悪いとは言わないが、その前にやることがある。
古典落語だ。

続きを読む "能や狂言より古典落語を"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.04.24

2000本安打達成おめでとうございます。

その2000本のうちの1本で、僕は泣いたことがあります。

So-net blog:古田敦也公式ブログ:2000本打つことができま した。.

おめでとうございます。

続きを読む "2000本安打達成おめでとうございます。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

BLOGNAVI における広告について

リンク: BLOGNAVI 今、人気のブログ.

というサイトがあります。
なにやらブログランキングのようなものがあります。

ブログナビでは、登録していただいているブログで話題になっている「参照元記事」をランキング形式で配信しています。熱いブロガー達が今日何に注目しているか、すぐにキャッチできます。

今熱い話題をチェック!RSSリーダーに登録しよう!→

「登録していただいているブログ」はいま5222と、なんか少ない気もするんだがまあそういうことで。

で、このランキング(最終更新日時:2005/04/24 11:48)の14位はうちでも紹介した「セキネさん比較検討」です。

クリックしてみるとセキネさん比較検討」に言及したほか多くのブログの記事へのリンクが表示されるわけですが、その一覧の頭に広告が入ります。ひとつはアドセンス、もうひとつはアマゾンのアソシエイトプログラムです。なるほど、これがブログ広告か。

それが…

続きを読む "BLOGNAVI における広告について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.23

信じるバカは救われない

なんか隊長のところのコメントが荒れてきた。
この前のイベントで「ビッパー」という言葉が出てきて、何のことだか分からなかったくらい2ちゃんにうとい(だってブログ読むので精一杯、そもそもVIP板っていつできたの?何の板なの?)ので、ためしに適当に検索してみたんだが…。

なんかレベル低いなあ。ちょっと楽しみにしていたし。残念というか。

だってさ、痛いところひとつもついてないよ?

続きを読む "信じるバカは救われない"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.04.21

和解の日(ラルフの帰還)その4~メモ(3)

ひげいとう氏登場。ドラゴンズファン井上・目崎氏に隊長の四人で野球談義。

…プロ野球は黒い

続きを読む "和解の日(ラルフの帰還)その4~メモ(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和解の日(ラルフの帰還)その3~メモ(2)

では引き続きメモをお楽しみください。楽しくないか。


・ナベツネはどうしている?囲碁してる。
・根強いフォークロアとしてのホモ説 長嶋 中曽根…。
・長嶋宅はSOK

続きを読む "和解の日(ラルフの帰還)その3~メモ(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和解の日(ラルフの帰還)その2~メモ(1)

んで市民ジャーナリスト宜しく記事まとめようかと思ってたんだけど、途中でかったるくなったのでやめた。

以下雑なメモ

・中国の反日運動は胡錦濤と反胡錦濤の闘争だから。

・ライブドアは結局増資しただけ。

続きを読む "和解の日(ラルフの帰還)その2~メモ(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.20

和解の日(ラルフの帰還)その1~「切込隊長@山本一郎"けなす技術・俺様流ブログ活用法"刊行記念トークライブ」

ライブドアとフジサンケイが和解した日。

新宿は歌舞伎町ロフトプラスワンにて「切込隊長@山本一郎"けなす技術・俺様流ブログ活用法"刊行記念トークライブ」なるイベントがございました。

けなす技術

前回、主役でありながら偏頭痛の発作で会場にたどり着くことが出来ず、代わりの出演者が地獄を見たというあのイベントの埋め合わせ、というかリベンジというか。

詳細いろいろ書くことあるんだけど、まとめている暇がないので写真上げてみようか。撮影禁止って言われなかったので撮っちゃった。怒られたらおろします。あえて誰が誰とは書きません。

yama_meza

ityfm itk

yi hymi


続きを読む "和解の日(ラルフの帰還)その1~「切込隊長@山本一郎"けなす技術・俺様流ブログ活用法"刊行記念トークライブ」"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

切込隊長 慶應ジャーナルインタビュー

慶應ジャーナル・塾生・塾員インタビュー/塾員インタビュー・イレギュラーズアンドパートナーズ株式会社 代表取締役社長 山本一郎さん(切込隊長)

続きを読む "切込隊長 慶應ジャーナルインタビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.18

BlogPeopleの被リンク数ランキング

リンク: 被リンク数ランキング - BlogPeople.

クマガイコムと並んで88サイト!!

ありがとうございます。今後ともよろしくおながいいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

データセンターなんて。

一般の人には知られていないというのはわかる。
しかしこれはひどすぎだろ。


ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ - にぽたん研究所.

続きを読む "データセンターなんて。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.16

ところでBloglinesにいきなりログインできなくなったわけだが

俺だけ?.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.15

セキネでございまぁ~す!!

セキネさん比較検討

いや久々に度肝をぬかれました。むちゃおもしれえ。

もう10年くらい見ていないかもしれない日曜夜のあの長寿番組の「オープニング」が完全再現!!

続きを読む "セキネでございまぁ~す!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.12

GyaOをアピールする溜池社長

リンク: GyaOで何が見たいですか? | 溜池ではたらく社長のblog.

サービスイン誠にめでたいが…。

続きを読む "GyaOをアピールする溜池社長"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005.04.11

スーパーキッカー岡野清紀の引退

ずっと前にアップしようと思っていたんだが、すっかり遅くなってしまった。

[スコアカード-Rugby] 引退を延期して魅せた、“揺れるキック”で戴冠。(大友信彦)- goo スポーツ:NumberWeb -

 「ふざけんな、オレより先に辞めるな」

 準決勝の後。引退の挨拶に行くと、専大で6年先輩のSH村田亙にはそう叱られたが、岡野の引退試合となる全専大×全日大の出場は快諾。岡野は「あこがれの大先輩と、初めてハーフ団のペアを組んで」母校のジャージーで登場する。3月21日の秩父宮には、岡野の「揺れるキック」を見に駆けつけよう。

駆けつけてきたよ。

続きを読む "スーパーキッカー岡野清紀の引退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.10

韓国中国の反日行動になんとなく思う

※あんまりちゃんと突き詰めて考えていないが、さすがにうんざりしてきたので書く。

日本は反省すべきである。

かかる下らぬナショナリズム暴徒の騒乱状態がなんら国益に寄与しない(当座の体制維持には寄与するけどね)ということを、なぜ近代化の「後輩」であるアジア諸国に伝えきれなかったのか。

天安門であれだけ志ある学生を虐殺しておきながら、ろくに顔も隠さず大使館に投石するちゃらけた暴徒(これがまた楽しそうなんだ)を拘束することもなく「見物」するだけの機動隊。日本製品ボイコットを叫びながら日本製デジカメで記念写真を撮影するおちゃらけ暴徒よ、おまいら政府の仕込みか。犬か。

基盤の弱い現政権の維持のために使われる韓国の反日デモの暴徒も同様に仕込み。中国はともかく韓国にとって日本の常任理事国入りは利益こそあれ害などまるでない。日の丸何枚焼いたら気がすむやら。

これではアジア丸ごと世界の笑いもの。

続きを読む "韓国中国の反日行動になんとなく思う"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.04.06

毎日かあさん

というわけで西原まとめ買い。

毎日かあさん2 お入学編
西原 理恵子
毎日新聞社 (2005/03/26)
売り上げランキング: 16
通常24時間以内に発送


別にこれというコメントないですが、

続きを読む "毎日かあさん"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

上京ものがたり

上京ものがたり
上京ものがたり
posted with amazlet at 05.04.06
西原 理恵子
小学館 (2004/11)
売り上げランキング: 167
通常24時間以内に発送

ちくろの頃からずっと読み続けている僕としては、実に感慨深い「ものがたり」。

続きを読む "上京ものがたり"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.04.05

本題とは関係ない

殿下さま沸騰の日々『てめーらなめんなよっ!』:支那って差別語?

そういや中国って、有人飛行のロケット打ち上げたよね。去年だっけか。

続きを読む "本題とは関係ない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HiBi

しばらくブログに関われない日々が続いていて、ちょっと一息ついたら、いつのまに大塚幸代さんの『日々の凧揚げ通信』がブログ化している。めでたい。
これでBloglinesでチェックできるというものだ。


大塚さんにあらせましては、ますます良いお仕事をなさいますようお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり猫が好き2005

何気にテレビつけたら、あら

別にどうというわけじゃないんだけど、やっぱりこのゆるい感じは捨てがたいものがありますな。三人同時にかぶって喋ってもちゃんと聞こえるところとか。


エンディングの『サン・トワ・マミー』も懐かしい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »