« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の11件の記事

2005.03.22

BlogPeopleの検索機能

Modern Syntax : お願い

BlogPeopleの検索機能は他と比べて全然劣っているとは思えないのですが、あんまり利用されていないので、検索キーワードランキングなどでスパムの餌食にあってしまいます。検索数が増えるとちょっとしたスパム(ってよりは宣伝)っぽい検索キーワードはランキング外に出せるので、非常に助かります。

続きを読む "BlogPeopleの検索機能"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リアル文学部唯野教授

小谷野敦氏の「辞職顛末」(雑読すんの書評コーナー「書海への旅 航海記録」 - )

Wは私の本を罵り、僕、君の本なんかびりびりに破いて捨てちゃったもんね、高田衛も川村二郎も何も言わなかったでしょ。内容についての罵倒が続き、僕はね、君なんかが生まれる前から『八犬伝』読んでるんだからね。

要するにこの男は、自分が関心のある対象について自分より若い者が本を出したことに嫉妬していただけだったのである。


続きを読む "リアル文学部唯野教授"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.21

仕事をするためにファーストフードに入ってノートパソコンを広げたらいきなりBGMがピンク・フロイドだった件について。

おい、先公 ガキのことはほっとけよ!

と子どもたちが熱唱。不気味すぎる。

でもニック・メンソンのドラム、かっこいいでやんの。

ザ・ウォール
ザ・ウォール
posted with amazlet at 05.03.21
ピンク・フロイド
東芝EMI (2000/06/28)
売り上げランキング: 7,949
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.33
5 僕が『ザ・ウォール』を賛成する理由
5 日本の越えられない壁。
5 凄い物を作ってしまったものです

続きを読む "仕事をするためにファーストフードに入ってノートパソコンを広げたらいきなりBGMがピンク・フロイドだった件について。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.14

失踪日記(吾妻ひでお)

たけくまメモ: 極限漫画の世界

失踪日記
失踪日記
posted with amazlet at 05.03.14
吾妻 ひでお
イースト・プレス (2005/03)
売り上げランキング: 22
通常4~6週間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.6
5 天才の帰還
5 リアルだけど笑えるギャグノンフィクション1?
4 実話というのがすごい

続きを読む "失踪日記(吾妻ひでお)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いまらさマイヤヒー

最近流行に乗り遅れることが多い。まあしょうがないよね。2chとブログ片っ端からみていたら仕事になんないし。

ンでマイヤヒーですょ。

DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~
オゾン
エイベックス・ディストリビューション (2005/03/02)
売り上げランキング: 31
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
3 今日届きました☆
4 とても聴きやすい曲が多いです
3 マイアヒ~に尽きる

TBSランク王国で山口五和(元レースクイーンにして土曜深夜のパジャマ・コスプレイヤー、この番組でのCGとの絡みの一人芝居が面白くて、実はけっこうファン)が「のまのまいぇい」と紹介していたので、なるほどと。
モルトバ生まれ、ルーマニアからヨーロッパの人気スターになったO-ZONEってひとたちらしいんだが、

つまりは、こういうことらしい。
O-ZONE OFFICIAL WEB SITE

もともとは…。

続きを読む "いまらさマイヤヒー"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.03.10

春は折田先生とともに

一年も前のエントリトラックバックを頂き、春の訪れを知る。

今年も折田先生

今年は当局の介入も登場だよ。

折田先生について詳しく知りたい方はトップページ折田先生を讃える会からどうぞ。


| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005.03.07

子供を犯罪から守る

ドキドキまあちゃんゲーム

物騒な世の中でございます。

ちょっと油断するとこんなことになってしまうと

続きを読む "子供を犯罪から守る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『ビヨンド the シー』

『ビヨンド the シー』

観てきた。客が少なくてびっくりしたが。いい映画だぞお。
伝説の名シンガー、ボビー・ダーリンの伝記映画。

続きを読む "映画『ビヨンド the シー』"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ホリエモン人物像に関する記事二つ


“明るいおカネ第一主義”の伝導師 ライブドア社長 堀江貴文~その1

カネについては、もう一つ痛切な体験がある。起業を急ぐあまり、当時付き合っていた女性の父親に600万円を借りた。後にこの借金は、泥沼の「お家騒動」に発展する。

彼が起業し、有限会社「オン・ザ・エッヂ」を立ち上げたのは96年。23歳、まだ学生だった。

「インターネットに出合ったことが重大でした。時間がない、早く起業しなければ、と」

3年後、会社が急成長を遂げ、上場の話が持ち上がった時、内部対立が起こり、30人程いた社員の内、創業メンバーを中心に10人前後が辞めた。その中に、この「最大の出資者の娘」がいた。当時、彼女との関係は冷え切っていたが、その時点で彼女の持ち分は、全株数の40%。時価総額5億円に達していた。

別れ際こそカネが大事だ、と思った。彼は銀行に個人融資を頼み、5億円を彼女に「返した」。この痛切な体験がカネに対する姿勢を「筋金入り」にした。そして、経営者としての彼に「気合い」を入れた

この記事を見る限りは、潔くていいじゃないか。で、この彼女。

続きを読む "ホリエモン人物像に関する記事二つ"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005.03.05

映画「電車男」

どうせこのネタしか興味ない方も多いかと思われるので。

映画「電車男」に山田孝之…6月上旬公開

「電車男」中谷美紀似エルメスに中谷美紀

続きを読む "映画「電車男」"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2005.03.03

はてなブックマークを使ってみた

はてなブックマーク つくってみました

今このブログのサイドバー左上にRSS Feed : ZOO!を使って表示しています。
いやあ便利だ。

先にこのブックマークでネタをキープしておいてからエントリ起こしてもいいかも。
ただ困ったことに


続きを読む "はてなブックマークを使ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »