« 淡々とした、ひとつのジャーナリズム | トップページ | 切込隊長による木村剛の「マスコミはいつもこんなに酷いことをするんです」キャンペーンのみどころ »

2004.11.01

淡々とした、もうひとつのジャーナリズム

先ほどのエントリーで紹介した「食べたものを淡々と記録するよ」の、おおじろうさんが書いている、もうひとつのブログがあった。

さすがにテキストなので淡々とばかりはいかないが、無茶なフレームアップばかりのジャーナリズムに比べると、このような当事者による冷静な記録の価値は高い。

http://tabetan.exblog.jp/m2004-10-01/#773052
http://tabetan.exblog.jp/m2004-10-01/#773093

余震が来る。自分と彼女はフラッシュバックを起こす。 暗い部屋内が怖い。怖くて建物内には居られない。
この前はてなで募金したばかりなんだけと、またどっかのコンビニで入れとこうかな。

|

« 淡々とした、ひとつのジャーナリズム | トップページ | 切込隊長による木村剛の「マスコミはいつもこんなに酷いことをするんです」キャンペーンのみどころ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

いま見たらお昼ごはんの記録として「唐揚定食」の写真が出ていて、なんかほっとする。

投稿: さいもん | 2004.11.01 08:24 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/1825344

この記事へのトラックバック一覧です: 淡々とした、もうひとつのジャーナリズム:

» 淡々とした、ひとつのジャーナリズム [日常/非日常Blog]
小鳥(a little bird): 今日も「食べたものを淡々と記録するよ」は、雄々しく更新されています かの有名な「食べたものを淡々と記録するよ」。が、こんな... [続きを読む]

受信: 2004.11.01 12:53 午前

» 報道現場の真実 [日常/非日常Blog]
週刊!木村剛に久々のリンク。 単純に面白い。こういうのはいままで2ちゃんねるでしか読めなかったんだよね。 週刊!木村剛: [BLOG of the Week] これが新潟県中越地震の真実だ! おすすめ [続きを読む]

受信: 2004.11.01 12:54 午前

» 「記録することで正気を保つ」日々がどういうことか [くりおね あくえりあむ]
やじうまWatchと小鳥さんのところで紹介されていた「食べたものを淡々と記録するよ」。 作者おおじろうさんはなんと長岡市在住で、さすがに被災直後は途切れていたけ [続きを読む]

受信: 2004.11.02 04:15 午後

« 淡々とした、ひとつのジャーナリズム | トップページ | 切込隊長による木村剛の「マスコミはいつもこんなに酷いことをするんです」キャンペーンのみどころ »