« また眞鍋かをりが | トップページ | 『電車男』の舞台裏 »

2004.10.22

新聞に必要なのは校正

週刊!木村剛: [ブロガー新聞] 「ブロガー新聞」(第3号)

 プロ野球新規参入問題については、10月6日の「週間!木村剛」のコラム『まずは既存企業にモラルを!』でもとりあげていますが、

・審査基準として、球団並びに親会社の経営状況や地元観客に加え、公共財としてふさわしいか、などが挙げられているというが、これはなかなかに味わい深い。

・新規参入企業に「公共財としてのふさわしさ」を求めるのならば、それはまず今のオーナーたちに求めるべきだ。

というのが「週間!木村剛」の主張です。

はーいみなさんわかりましたね。
二箇所出てきます。

 
週間!木村剛

いくらなんでも自社の媒体名を間違える新聞はありませんから!!
ザンネーン!!

まあただの揚げ足取りなんだけどさ。やるならしっかりやってくれ。がんばってください。

※関連スレ
『週間!木村剛』撲滅運動!!

|

« また眞鍋かをりが | トップページ | 『電車男』の舞台裏 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

お恥ずかしい。どこが間違っているか気がつかなかったです。ここだといわれても、どれ?と思ってしまいました。

最近プロが書いて校正までいているだろうページでも誤字や脱字が目立ちますよね。ほとんどは同音異字の漢字変換ミスですが、そお言うのを読むとがっかりしてしまいます。

投稿: noki | 2004.10.23 11:42 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/1744216

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞に必要なのは校正:

« また眞鍋かをりが | トップページ | 『電車男』の舞台裏 »