« また夫婦でカクテルなど | トップページ | 波田陽区に関する資生堂不買運動開始記念ネタ »

2004.10.18

資生堂不買運動開始決定

他事総論: 資生堂はおしゃれなブランドなのか?

波田陽区が『おしゃれカンケイ』に汚れ系芸能人が多数出演していることをつかまえて『汚れカンケイ』とネタにした。
(僕も見てた)
それに怒った資生堂が『エンタの神様』の番組提供を降りるという。
それどころか『おしゃれカンケイ』も降りるかもしれないという。

 
若手芸人の一発ギャクから火が噴いた“資生堂事件”の舞台裏 (ゲンダイネット) より↓

 事件を知らない人のために、簡単に経過を説明すると、発端となったのは資生堂ほか数社提供の「エンタの神様」(9月18日放送分)。番組に登場した売り出し中の若手芸人・波田陽区が、資生堂1社提供の看板番組「おしゃれカンケイ」を「汚れカンケイ」とオチョクった。これに怒った資生堂が「スポンサーを降りる」と言いだしていたのである。

 これだけで、日テレにとっては年間約6億円の損失となる。さらに、最悪の事態も考えられるという。

「資生堂はオチョクられた当の番組『おしゃれカンケイ』からの降板も検討しています。こちらは1社提供だから、降りられたら10億円を超すマイナスになる。お笑い芸人のたった一言で16億円がパーですから、日テレの衝撃は計り知れません」(前出の事情通)

 日テレの広報に確認を求めたところ、「スポンサーとの契約につきましては公表しておりません」とのことだったが、資生堂はあっさりと「『エンタの神様』は当社が提供するにはふさわしくない番組と判断して、次回放送分から降りることにしました」と認めた。

なんということだ。
洒落の分からんくせにお笑い番組のスポンサードなどしていたバカメーカーの化粧品など一切買ってはいけない。とりあえず俺は買わんぞ。

※ただし日刊現代がある程度フレームアップしている可能性もないではない。
関連記事こちらにも。「波多陽区を救ってやれないものか」 (ゲンダイネット)って波田だ波田。字が違う。

本人の日記

|

« また夫婦でカクテルなど | トップページ | 波田陽区に関する資生堂不買運動開始記念ネタ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。トラックバックありがとうございます~♪
ゲンダイネットの記事も読んだんですが、字まちがってんの気づいてませんでした… <ファン失格。
私の周りだと「波田陽区」っていってもわからないけど、「ギター侍」っていうとわかるひとは多いんですよねぇ。
微妙な知名度で、複雑なファン心理。。。

投稿: りく | 2004.10.18 02:37 午後

まあそのうち浸透しますよ>名前

投稿: さいもん | 2004.10.18 09:35 午後

こんなにある資生堂ブランド
http://www.shiseido.co.jp/home_obj/products/list.htm

投稿: さいもん | 2004.10.18 09:36 午後

はじめまして。TBさせてもらったのですが、連打してしまいました、、、すいません。切腹します!

投稿: 撫で肩 | 2004.10.21 01:47 午前

お気になさらずに。
ご一緒に東京銀座の小心者を斬りましょう。
残念!!

投稿: さいもん | 2004.10.21 02:03 午前

フルタチが下世話な話でゲストをおちょくりいじめる番組と思っていました。
番組自体視聴者の「暖かい目」を前提としているのに、オーボーですよね。

投稿: BAUSH | 2004.10.31 11:29 午前

まったくでございますよ。

投稿: さいもん | 2004.10.31 11:32 午前

資生堂の広告が問題になっています。

●ハゲは子孫に迷惑!と資生堂が広告展開

資生堂公式ページの育毛剤リポートより

「report3 薄毛はあなた一人の問題ではありません。子孫も迷惑です。 」
http://www.shiseido.co.jp/adeno/report/img/03.gif 
(↑ハゲ板住人にクレーム指摘された後、何事も無かったかのように削除)

キャッシュ http://66.102.7.104/search?q=cache:lbRNxx1p778J:www.shiseido.co.jp/adeno/report/03.htm+&hl=ja&lr=lang_ja

しかし育毛剤で遺伝子が変わる訳ではない。
結局、ハゲは子供を作るな!根絶やしにしろ!と言いたいのでしょうか?

●資生堂vsハゲ まとめサイト
http://drive.kakiko.com/2ch/news/shiseido.HTML

●批評:ここまで露骨な差別, 見たことない
http://biotronique.jp/politics/archive_2005-04-25

投稿: 遺伝子差別 | 2005.05.05 11:23 午前

怒るのは勝手だけどスポンサー降りたりしたら思いっきり逆効果だと思う。そっちの方がイメージダウンじゃそ

投稿: 死せい怒ー | 2005.11.03 05:44 午後

資生堂不買運動記事を載せてるオマエ顔出せこの野郎ゲス消えちまえ

投稿: 消えろ | 2008.06.03 02:54 午前

真夜中にお疲れ様です。

投稿: さいもん | 2008.06.03 11:05 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/1710097

この記事へのトラックバック一覧です: 資生堂不買運動開始決定:

» 波田陽区はそういうわけで広人苑に出ていたのか [mumuZULog]
そういうわけとはこういうわけなわけですが。 「広人苑」はCX系『めざましテレビ... [続きを読む]

受信: 2004.10.18 12:53 午後

» 笑われても笑っていられる度量もないのか。 [サボテン島のハリネズミ]
若手芸人の一発ギャクから火が噴いた“資生堂事件”の舞台裏 (ゲンダイネット) 波 [続きを読む]

受信: 2004.10.18 01:27 午後

» 資生堂は一応一発変換できるらしい [シープソング]
なんやら 9/18 放送分のエンタの神様で波田陽区が 「おしゃれカンケイ」 をネタにして斬ったところ、そのスポンサーである資生堂がブチ切れてエンタの神様の番組提... [続きを読む]

受信: 2004.10.18 10:36 午後

» 波田陽区、斬りすぎましたから・・・残念! [★映画館アルバイター風呂敷研究中★]
波田陽区という芸人をご存知だろうか。。。 「○○ですから!残念!」 と言うのが密かに流行っているのでどこかでこれを聞いた ことがあると言う人もおると思う。ま... [続きを読む]

受信: 2004.10.19 10:20 午前

» 残念! [撫で肩と洞ヶ峠]
本当にスポンサー降りちゃったんですね。 あのネタに誰もが納得して大笑いしていたと思うんだけど。 http://www.hbf.or.jp/30/10_fuku... [続きを読む]

受信: 2004.10.21 01:29 午前

» 残念! [撫で肩と洞ヶ峠]
本当にスポンサー降りちゃったんですね。 あのネタに誰もが納得して大笑いしていたと思うんだけど。 http://www.hbf.or.jp/30/10_fuku... [続きを読む]

受信: 2004.10.21 01:30 午前

» エンタの神様 [かっとびくん日記]
あ、ホントに資生堂がスポンサー降りてる。いや、話は聞いていたんですが、エンタの神様みるのひっさびさなんです。 う〜ん、はなわは…次のネタ仕込み中かな?まぁええか... [続きを読む]

受信: 2004.11.20 11:21 午後

» 芸人の芸でスポンサーおりるんですか 資生堂 [株で3億円稼いでみたい]
まじなら、番組のスポンサーを見てればわかる。 ほんとに降りるなら、まじで死んでし [続きを読む]

受信: 2004.12.07 09:07 午後

» ギター侍 波田陽区が原因か おしゃれカンケイ3月で終了 [朝8ニュース]
日テレの人気トーク番組おしゃれカンケイが今年3月で終了するそうです。10年以上の... [続きを読む]

受信: 2005.01.16 08:23 午前

» 波田陽区でおしゃれカンケイ [マジスカTV]
いや〜ビックリです。ぜんぜん知らなかった。 余りにも知らな過ぎていまさら感はあるが書かざるを得ない。 http://app.cocolog-nifty.com... [続きを読む]

受信: 2005.03.09 05:50 午後

» 乙女のピンク色 [FC2N:瀬戸際晴男]
資生堂、かつて資生堂チェインストアを展開して地方で殿様商売をしていましたが、この資生堂チェインストアそのものが不景気のあ ... [続きを読む]

受信: 2005.04.04 08:15 午後

» テレビCMで美術家の横尾忠則氏の作品をパクる『資生堂』とは? [double imagination]
<資生堂>HPに「薄毛は子孫も迷惑」 抗議殺到、おわび 昨年10月、日本テレビ「エンタの神様」で若手お笑い芸人波田陽区のネタの中で、 「おしゃれカンケイ」を「汚れカンケイ」とオチョくられたのに怒り、 「エンタの神様」のスポンサーを降りた資生堂。 今年4月、資..... [続きを読む]

受信: 2005.05.12 10:15 午後

» 波田陽区、エンタの神様降板!?…原因は資生堂らしい。残念!! [イラスト系*うさぎメイド喫茶]
最近、エンタの神様で波田陽区が出ないなー(´・ω・`) 降板させられたのか心配になって、検索して調べてみたら… 同局で、資生堂が1社でスポンサーについてる、「おしゃれカンケイ」を 「汚れカンケイ」と言って斬ったことが原因らしい。 普通に面白くてウケてたけど… 資..... [続きを読む]

受信: 2005.11.29 01:07 午前

« また夫婦でカクテルなど | トップページ | 波田陽区に関する資生堂不買運動開始記念ネタ »