アニマル親子
「負けてないぞ」と父は絶叫 決勝進出逃した浜口 - asahi.com : アテネ五輪 : アウトドア系 : レスリング女子
レスリング女子72キロ級準決勝。ぼうぜんとマットに立ち尽くす浜口京子(26)に向かって、父親の元プロレスラー、アニマル浜口(本名・浜口平吾)さん(56)は観客席の最前列から身を乗り出して、「京子、お前は負けてないぞ」と叫び続けた。この父親の指導を受けてきたから、ここまで来れたのだろう。 しかし。
「判定疑惑だ」「抗議しろ」。父親は手を振り上げて絶叫し、武装した警備員ら数人に取り囲まれた。母親の初枝さんは「もういい、お父さん、静かにして。五輪で負けても、うちの家族は幸せなんだから」と夫を大声でなだめた。
この父親の指導を受けてきたから、ここまでだった、という気もする。
ちょっとべったりしすぎ。
とはいえ、ここから気持ちを切り替えて銅メダルとったのは大したものだよ。
浜口京子おめでとう。
4階級全てでメダル獲得。凄いね。特に吉田は圧倒的に強かった。
観客席には、必勝はちまきで太鼓を鳴らし、千羽鶴を振り回しながら応援する浜口の地元、東京・浅草からの応援団が約30人。桃太郎などの奇抜な衣装で海外メディアの注目を集めたが、準決勝で浜口が敗れると、外国人記者たちは応援席の怒号に恐れをなすように立ち去った。怖かったんだろうなあ。
ところで、この記事ページのtitleはいまのところ以下のようになっている
asahi.com : アテネ五輪 : アウトドア系 : レスリング女子
なんでレスリングがアウトドアなの?>アサヒコム
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- [カーリング]拝啓 生島淳様(2008.04.02)
- [カーリング]世界選手権女子・優勝はカナダ(2008.04.01)
- [カーリング]Olympic Qualification Points(2008.04.01)
- [カーリング]世界選手権女子・日本代表チーム青森 カナダ・スイスに惜敗し四位(2008.04.01)
- [カーリング]世界選手権女子・デンマーク・スイスを倒してカナダと準決勝へ(2008.03.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント