« Bフレッツも最悪だそうです | トップページ | ハリー・ポッターとアスカバンの囚人 »

2004.07.20

スパイダーマン2

スパイダーマン2

結論から言うと、すげー面白い。どなたにもお勧めできます。
青春ドラマとSFとアクションをここまで単純明快にまとめ上げたサム・ライミは凄いね。

随所に「マトリックス」のパロディが入っていて、これが「マトリックス」の分かりにくさに対する批判になっているようで、またオカシイ。デブにサングラス。プラグイン、触手…。
「スターウォーズ」のパロディもあるような。

なんといっても「飛ぶ」シーンが、他のヒーロー者と違って建築物があって初めて「飛べる」わけじゃないですか。ビルのならびに沿ってヒューン・ギューン・ビヨーンと飛んでくところが、なんか「ブルーサンダー」思い出しちゃってね。最後のほうにヘリコプター飛んでて、それで思い出したんだけど。

出てくる役者の芝居がみんなうまいのにも驚きました。ここまで無駄のないキャスティングも珍しい。

とにかくこれは楽しめる映画です。オープニングからエンディングまでぎっちり充実した本物のエンターテインメントです。

|

« Bフレッツも最悪だそうです | トップページ | ハリー・ポッターとアスカバンの囚人 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/1008723

この記事へのトラックバック一覧です: スパイダーマン2:

» スパイダーマンTBネット [スパイダーマングッズのスパイダーマート]
スパイダーマンTBネットではスパイダーマンに関する記事のトラックバックを受け付けてます!スパイダーマン情報のトラックバックライブラリーのようになるといいです。ト... [続きを読む]

受信: 2004.07.23 10:54 午前

» スパイダーマンのことならスパイダーマート [スパイダーマングッズのスパイダーマート]
スパイダーマートは、映画「スパイダーマン」を観た人、観る人、観たい人、グッズに興味のある人、フィギュアを集めている人、DVDが欲しい人、サントラを買いたい人など... [続きを読む]

受信: 2004.07.23 11:05 午前

» スパイダーマン2 [Living Your style]
ロードショーから2週間、ハリーポッターに押されながらもガンバっているスパイダーマン2を観てきました。... [続きを読む]

受信: 2004.07.25 01:15 午前

» ファイルNo.2 スパイダーマン2 [TORIMINDの映画DVD勝手に言っちゃいます!]
さあ、今回は 「スパイダーマン 2」をピックアップ!! -------------------------------------------------... [続きを読む]

受信: 2005.04.02 03:53 午後

« Bフレッツも最悪だそうです | トップページ | ハリー・ポッターとアスカバンの囚人 »