« パーソナルメディアだから無知を晒していい | トップページ | 複雑な愛情表現(木村剛×切込隊長) »

2004.05.10

オトナ着せ替え

超人気Blog正気ですかーッ 正気であればなんでもできる!(しょぼーん)が、何で女性にまで人気があるのか、というのが本日のご報告。

だってラブドール、むかしで言うところのダッチワイフだよ。このBlogの主役は。でも不思議にコメント書いているのは女性が多い。

もちろん524氏の自虐的ギャグを読めば、実はこの人ダメ人間を自称しつつもなかなか性格よさそうな感じが伝わってくるので、女性から見てもなんとなく応援したくなってしまうところはあると思うのだが、それとは違う理由がある。

あのね、
オトナ買いという言葉がありりますな。

「ありります」ってミスタイプなんだけど、なんか面白いのでほっとく。

食玩とか小さいおもちゃとかを箱買いしちゃうようなやつね。子どもの頃できなかったことを大人の財力で一気に片付けちゃう。

  
   
要は524氏の試みって、でかいリカちゃん遊びなんじゃないのかな。
大人リカちゃんごっこだよこれ。
服買ってきて、人形に着せる。子どもの頃の人形遊び。あれのオトナ版。

自分でゴスロリ着たいとは思わないけど、この子にゴスロリ着せたら可愛いなあ、着せてみたいなあ。とか思うわけだよね。でも着てくれないよね多分。
つべこべ言わずに着てくれるのは人形しかいないわけで。
まさしくオトナ買いの感覚で、オトナ着せ替えごっこをやっている524氏のことが、女子どもは羨ましいんじゃないの?

…なんかそのうち、ラブドール買っちゃう女性が現れるんじゃないかという気がする。
いや、もういるのかもしれない。
自分で着る気はないお洋服を買い込んで、今夜もひとり、オトナの着せ替え遊び。

リカちゃん (No.1)

|

« パーソナルメディアだから無知を晒していい | トップページ | 複雑な愛情表現(木村剛×切込隊長) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/567507

この記事へのトラックバック一覧です: オトナ着せ替え:

» 日常/非日常Blog: オトナ着せ替え [日常/非日常Blog]
日常/非日常Blog: オトナ着せ替え 人形遊び、その深い世界 Blogはパーソナルメディアであるとはいえ、わたくし、無知を晒しておりました。 オトナの人... [続きを読む]

受信: 2004.05.11 02:10 午前

« パーソナルメディアだから無知を晒していい | トップページ | 複雑な愛情表現(木村剛×切込隊長) »