« ITmediaニュース:「犬夜叉」がカナダのGoogle検索トップに | トップページ | 情報流出は社保庁内部から »

2004.05.18

切込隊長BLOG ~俺様キングダム: パブリックP2P

切込隊長BLOG ~俺様キングダム: パブリックP2P

特に注釈も必要ない。優良エントリだ。読んどけ。

とだけ書いてリンクするとあまりにも手抜きなのでひとこと。



前にもどっかで書いたと思うが、デジタル技術は廃盤をなくすためにあるんだ。

文化は過去の文化的蓄積からのサンプリング&リミックスでしか進化しない。
だからサンプリングのネタ、すなわち優れた過去の作品にアクセスできるチャネルをいかに確保するかで、その質は決まってきてしまう。元ネタ枯れれば進化はどん詰まりだ。

10数年探していた本をヤフオクで落札したときの感激は忘れられない。でも10数年って長いよ。

…で、この先どうなるのかなあ。

|

« ITmediaニュース:「犬夜叉」がカナダのGoogle検索トップに | トップページ | 情報流出は社保庁内部から »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

そうそう。なんか子供の頃買ってもらったCDとか
そろそろ寿命で聴けなくなってきてるから
その十数年は長いっすよ。やっぱり。

投稿: kokona | 2004.05.21 01:51 午前

CDねえ、なんか腐食するらしいですねぇ。

投稿: さいもん | 2004.05.21 01:55 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/613238

この記事へのトラックバック一覧です: 切込隊長BLOG ~俺様キングダム: パブリックP2P:

« ITmediaニュース:「犬夜叉」がカナダのGoogle検索トップに | トップページ | 情報流出は社保庁内部から »