« 行政相談シンボルマークを作製!行政苦情110番を全国統一番号化! | トップページ | 複数の異なる意見の影響力は同じではない »

2004.04.06

あんたかっこいいよ偶然さん

xtrm: 正義の味方さん、俺には傘なんて必要ないんだよ

おいらもトラックバックさせていただきやした木村剛氏のこれに対する偶然 さんからの強烈なカウンターパンチ。
おいらのエントリにもリンクして頂いているが、もっと的確にびしっとポイントをついていらっしゃる。

そしてCMSとXML技術についての指摘、最後にセマンティックWebについての暴論に見えて正論。

真のボトルネックはシステムではなく、常に人間なんだ。by先日の花見

くう、しびれるね。
まじしびれる。
こういうびしっと一言で決められる感性が羨ましい。広く同意を得られるだろう正論なてつまんないもんなあ。

あまりにかっこよすぎなのでちょっとだけ追加しておくと。

そうかも。でも、CMSは社内業務との連携を効率よく反映させ、サイトそのものの運営コストを下げる方向で。XMLは様々な業務連携を簡便化する方向でだ。つまるところコストセンターであるところのウェブサイトをどうにかするってことだ。間違ってもそれがそのまま消費者とのコミュニケーション効率を上げる方向には役立たない。CRM戦略やSCMの最終的な一滴の滴りとしてウェブサイトが活用され、そこにうまく広告が乗っかった時だけ、素晴らしく機能するだろう。それを扱うには広告屋さんには少々荷が重過ぎる。クライアントの業務フローまで書きますか?

まあったくそのとおりだと思う。
で、だからこそ電通はこんな会社こしらえたんじゃねぇかと。
ん、この会社の実力なんて知らないんだけどね。

まあそれはともかく、この人はかっこいい。文体がいいし、文章が頭いい。
おまけにきんたま氏(このイカしたフライヤーの作者で、会場で「オールライピーポー」シャウトしていてこれもまたかっこよかった俺はブルースブラザースが好きだ)と花見とかしているし。なんつうか羨ましい。
これは釣りじゃない。本音だ。ちょっと酒入ってるけどね今。

|

« 行政相談シンボルマークを作製!行政苦情110番を全国統一番号化! | トップページ | 複数の異なる意見の影響力は同じではない »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

釣られてみました。

ということではじめまして。偶然@カコイイです。

昨夜は相も変わらず酔っ払っていたんですが、奇跡的にまともに書けていて、しかもなんかお褒めの言葉までいただいて、今凄くあせってます。なははっはは。

ということでお酒でも飲みましょうか?北上すれば桜に追いつきますよ。

投稿: 偶然 | 2004.04.06 10:10 午前

いきおいでオレンジ同盟に加盟してしまいました、さいもんです。サイト名は「もてもて反対!」です。

酒いいっすねー。でも今月は飲んでばっかでこのままだと娘の月謝にまで手をつけかねない状況でございますので、ちょっと難しいっす。あ、ひょっとしてビール党とか行かれる方ですか?であれば会場で会えるかも。

投稿: さいもん | 2004.04.07 01:52 午前

わあ、オレンジ組合に入ってる。物好きっすねー(ちなみにおいらは「アナーキスト~略して穴Kiss」です。)

ともかく、娘の月謝に手をつけて飲みに行って、その感想を「親の財布から小銭抜き取った時の良心の呵責」と比較して書き連ねていただきたいであります(嘘)

ビール党は今のところ全出席の健康優良児なんですが、さすがに次は微妙です。

あ。

今過去ログ見ました。既にお会いしているかもしれないんですね。居酒屋の時はダミアンって名乗っていたかもしれません。

投稿: 偶然 | 2004.04.07 09:50 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/402578

この記事へのトラックバック一覧です: あんたかっこいいよ偶然さん:

» 偶然さんからのつっこみをうけて [29man the radical dubber]
 一昨日【広告業界に身をおく一人として】という記事を書きました。この記事に対してトラックバック&つっこみを偶然さん@xtrm【正義の味方さん、俺には傘なんて必要... [続きを読む]

受信: 2004.04.06 05:27 午後

« 行政相談シンボルマークを作製!行政苦情110番を全国統一番号化! | トップページ | 複数の異なる意見の影響力は同じではない »