« スクール・オブ・ロック | トップページ | 絶版がなくなる日まで »

2004.04.16

お、やっていないのか?植草教授

逮捕の植草教授、スカート内「のぞいていない」と否認 - asahi.com : 社会

供述コロコロ、エロコノミスト植草「不当逮捕だ」 (ZAKZAK)

「手鏡は持っていたが、のぞいていない」と容疑を否認していることが14日わかった。
お、やっていないのか? たまたまコンタクトレンズかなんか直していただけだというのか。

そうかそうか。それは悪かったよ植草先生。
官憲に脅かされて一時的に犯行を認めさせられちゃったんだね。
痴漢の冤罪ってたいていそんなものらしいから。

冤罪があまりにも多いのでこんなマニュアルまでできている。

そういえば、おいらの友人もむかし誤認逮捕されましたよ(路上での痴漢行為容疑)。犯行時刻と場所のつじつまが全然合わない調書を取られて、矛盾点指摘したら取調べの警官に「理屈をこねるなあ」と怒鳴られたそうだ。
めでたく釈放されたけど(だってアリバイあったんだよ、ちゃんと調べれば即日釈放だろ)、捕まえたほうは全然お咎めなしだ。
損害賠償請求したって時間ばかりかかって何の得にもならないから止めたそうだ。

中にはこんな人もいたけどね。

痴漢の被害者も後を絶たず、冤罪もまた後を絶たない。ふう。

というわけで植草教授には是非戦っていただきたい。それが汚名なら、晴らさなければ。
何年かかっても、最高裁まででも戦っていただきたい。
無罪を勝ち取った暁には、誤認逮捕不法拘留に対する民事訴訟を起さなければ。
早稲田も大学を挙げて植草教授を支援しろ。
勝利の際には、これまでの非礼、伏してお詫びさせていただきます。

…と、まあ、こういうのを野次馬根性というのだ。ひひひん。


しかし今週火曜日にこのネタを取り上げたわけだけど、それまで200-500くらいで推移していたアクセス数がいきなり3000over。
どいつもこいつも野次馬である。ひひーん。

(素朴な疑問:だいたい10日間の拘留って長過ぎないか。別にいまさら逃げやしないだろう。何で拘留しておくんだ?)

|

« スクール・オブ・ロック | トップページ | 絶版がなくなる日まで »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/449255

この記事へのトラックバック一覧です: お、やっていないのか?植草教授:

» 植草教授 ! 『無罪主張』 [毒きのこ]
植草教授  キ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──タ     植草教授どうしたんですかね ? 輝かしいキャリアをかなぐり捨てて... [続きを読む]

受信: 2005.02.22 07:12 午後

« スクール・オブ・ロック | トップページ | 絶版がなくなる日まで »