« 食べたものを淡々と記録する幹事長 | トップページ | 枡野浩一のかんたん短歌blog:お題 「かなしみ」に再度挑戦 »

2004.04.09

「民営化」は手段

週刊!木村剛: 「民営化」は手段に過ぎない[コラム]

やはりこういうテーマになると面白い。
財投機関債 の部分をもっと詳しく知りたいところです。すでにどこかに書いていらっしゃるのかな。

民営化、すなわち民間企業になるということは、その経営者に「健全なる狂気」がないと駄目なんでございます。
じゃなきゃ天下り先を増やすだけなんで。

詳細はこちらをどうぞ。理論と実践(木村氏自身の体験と経営者への取材)が絶妙にミックスされた名著です。

戦略経営の発想法 ビジネスモデルは信用するな

|

« 食べたものを淡々と記録する幹事長 | トップページ | 枡野浩一のかんたん短歌blog:お題 「かなしみ」に再度挑戦 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/416239

この記事へのトラックバック一覧です: 「民営化」は手段:

» 民営化―手段と目的 [McDMaster's Weblog]
http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/04/post_4.html タイトルは『「民営化」は手... [続きを読む]

受信: 2004.04.10 01:08 午後

« 食べたものを淡々と記録する幹事長 | トップページ | 枡野浩一のかんたん短歌blog:お題 「かなしみ」に再度挑戦 »