« 消費者は「主人・王・暴君」 | トップページ | まあちょっとほっとする »

2004.04.08

2ちゃんねる第九プロジェクト、インターネット発のクラシック演奏会を開催

プレスネットワークに配信されたリリースより。
2ちゃんねる第九プロジェクト、インターネット発のクラシック演奏会を開催
■インターネットで集まった匿名の有志による演奏会
今回の演奏会の目的は2ちゃんねる利用者で第九演奏会を実現する事であり、 指揮者・コンサートマスター・ステージマネージャーを含む全参加者は 2ちゃんねる、もしくはそれに関連するサイトをご覧になった方、ならびに 今回の主旨をご理解して頂いた参加者の知人のみとなります。
■のべ350名、150回を超える全国各地での練習会
当日の参加者総数は155名です。
居住地も北海道から九州までと幅広く、練習参加者や都合で参加出来なかった数を含むと、およそ350名もの人々が、今回のプロジェクトに関わっています。
また、本番を迎えるために、全国各地でのべ150回を超える練習会が行われています。
■インターネットが切り拓く、新しい可能性
今回の試みは、インターネットで演奏会を呼びかけ、実施する初のケースであり、インターネットの可能性を新たに切り拓くものであると確信しています。
今後、同様の試みがなされる際、当プロジェクトがモデルケースとされるものと考えています。
凄いよなあ。こりゃフラッシュモブの究極系かなあ。

|

« 消費者は「主人・王・暴君」 | トップページ | まあちょっとほっとする »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/412256

この記事へのトラックバック一覧です: 2ちゃんねる第九プロジェクト、インターネット発のクラシック演奏会を開催 :

« 消費者は「主人・王・暴君」 | トップページ | まあちょっとほっとする »