« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月の22件の記事

2004.03.31

Modern Syntax: 日本の最も偉大なロック・ミュージシャンは・・・

Modern Syntax: 日本の最も偉大なロック・ミュージシャンは・・・

いいですか、偉大ですよ、偉大。好き、とか、かっこいいじゃなくて、日本のロックに衝撃を与えその発展に寄与した人です。グループでもOKです。でも、きついですけど、ひとりだけです。ひとり、または1グループしか選んではいけません。

単純に影響力の大きさから考えると、やはり…

続きを読む "Modern Syntax: 日本の最も偉大なロック・ミュージシャンは・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『スクール・オブ・ロック』ライブ付き試写会なんてあったのか!!

『スクール・オブ・ロック』ライブ付き試写会ご招待

これは行きたかった!!知らなかった!!

でも今夜は木村剛

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あの京都府警までキンタマウイルス

京都府警の捜査書類、ネット上に流出 Winny経由か - asahi.com

下鴨署の交番勤務の男性巡査が、実際に使ったり練習用に作ったりした捜査報告書などの文書19枚分で、実在する11人の氏名や住所など個人情報も記載されていた。インターネット上でだれでも閲覧できる状態だったという。府警は巡査が内部規定に違反していた可能性があるとみて、流出の経緯を調べている。

いやあ、実に香ばしいニュースですなあ。
流出の経緯はキンタマです。

全てを解明したとか言っていたので、ひょっとしてミイラ取りがミイラに…かと思ったら、ただ身内に馬鹿がいたというだけですね。

こちらにまとめサイトが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.30

偉人伝

@nifty:デイリーポータル:1000円あげるから お題:ロック

そうか、偉人伝にジョン・レノンとボブ・マーリーか。

ミュージシャンの伝記は確かに面白いものが多いので、お子様も是非どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.29

『スクール・オブ・ロック 』がやってくる!!

もう半年くらい前からずっと待っておりました。
スクール・オブ・ロック (Theater@nifty)

テネイシャスD

ジャック・ブラック!!
あの『ハイ・フィディリティ』で最高の演技と絶妙なボーカルを聴かせてくれたジャック・ブラック。
世界一くだらない大傑作ロックアルバム『テネイシャスD』を作り上げたジャック・ブラック!!

続きを読む "『スクール・オブ・ロック 』がやってくる!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.03.27

また来たよ架空債権取り立て

どうにもこうにも収まっていないようだな架空債権取り立てメール。
実際のところ「メール会員」の個人情報というのは、お金に換えるにはちょっと使い道がなかった。いままでは

この手のメールが出てから急に「商品価値」が上がってしまったのだ。

東武鉄道のメール会員データ流出、一部に架空請求書

流出したのは会員と元会員の住所、氏名、年齢、性別など。昨年3月までに入会した約13万人分が流出した可能性が高く、このうち約5700人の自宅に「有料のアダルトサイトを使った」とする架空の請求書が届いた。10人は実際に支払ったという。

で、うちにもきたよ。

続きを読む "また来たよ架空債権取り立て"

| | コメント (6) | トラックバック (4)

「木村剛とブロガーのオフサイド取引」

渡辺英輝 aka 29さんが着々と準備を進めています。

ってか、もう来週じゃん!!

なんか緊張してきたぞー。
詳しくはこちらだ!!


(相互リンクってこれでいいのかな?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.26

ラムズフェルドの大迷言「アフガニスタンを攻撃してもろくな爆撃対象もない。それよりイラクに爆弾を落とせ」

Letter from Yochomachi より

ラムズフェルドの大迷言「アフガニスタンを攻撃してもろくな爆撃対象もない。それよりイラクに爆弾を落とせ」

問題なのは一発殴らないと気が済まなかったといいうことだ

まあリンク先読んでくださいよ。アフガンじゃ弱すぎたからイラクだったんだそうです。
大量破壊兵器なんてどうでもよかった。

あと、まあ、武器を消費しないと軍需産業が儲からないという話もありますわね。


続きを読む "ラムズフェルドの大迷言「アフガニスタンを攻撃してもろくな爆撃対象もない。それよりイラクに爆弾を落とせ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.25

ただただだらだら漏れる個人情報

すでに祭りも盛りを過ぎたかもしれないが「キンタマウイルス」一応メモっておくか。

史上最悪のウイルス「キンタマ」で神降臨

ようするにWinny使っているPCに感染してデスクトップのスクリーンショットとデスクトップに置いてあるファイルを圧縮してWinnyに流してしまうという、まあ実に凶悪なウイルス。

で、何が起きたかというと、流出したファイルの中にがいくつも入った個人情報満載のものがあって、本名でぐぐってみると。某テレビ局の某人気テレビドラマの編集かなんかやっている男だということが判明。
同梱されていたこーんなエロチャットのログ

続きを読む "ただただだらだら漏れる個人情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.23

未納

Yahoo!ニュース 毎日新聞

国民年金保険料未納、CMの江角さん

未納率が4割に達した国民年金保険料の収納率アップを目指し、社会保険庁がコマーシャルに起用した女優の江角マキコさんが、国民年金保険料を長期間払っていなかったことが22日、分かった。  社保庁は公式には「個人の納付記録のことはお答えできない」と説明している。しかし同庁幹部によると、江角さんは今月に入り、さかのぼって払うことができる最長限度の2年分の保険料を一括で納めたといい、同幹部は「未納の人を起用したのはまずかった」と反省している。福田康夫官房長官は22日の会見で「笑っていられないような深刻な話」と述べた。(毎日新聞)

「笑っていられないような深刻な話」って笑うしかないじゃんこんなの。

誤解だって。

このCMに一体いくらつぎ込んでるんだろう。数億か。
チャンと返して貰いなさいね。少なくともタレント契約料は全額。

続きを読む "未納"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2004.03.22

雑な記事

松たか子と佐橋佳幸が付き合っている、という話は別にどうでもいいのだが。

続きを読む "雑な記事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.21

ゆうのパスタ三昧

ゆうのパスタ三昧
その大塚さんのサイトで紹介されていたBlog。

うまそー!!
すげー。どれもこれもうまそー。

腹へってきちゃったよ。

こうやって毎日更新できるくらい、パスタにはいろんな食べ方があるのだなあ。
楽しい食い物だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おとなの自由研究」

otona3.gif

僕の大好きなライター大塚幸代さんが参加しているデイリーポータルZ が本になったそうだ。

めでたい。
でも大塚さんがひとりで書いた本も読みたいものだ。

前にも書いたけど、大塚さんの食べ物本を企画する編集者はいないものか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.03.18

プロ宣言…できません。

気が付いたらココログプラス・ココログプロのサービス提供が始まっていた。
みたところプラスとプロの差は 容量 MT(Movable Type)タグ利用・複数Blogや複数ライター機能などである。とりあえず6月末まで無料とのことなのでとりあえずプロを選択し、そこまでいらないやということになったらプラスまで戻そうと思う。

一番やりたかった。「追記(extend)」を使ってみた。長い文章を書くにはやはりこの方がよい。

デザインもずいぶん柔軟になったので、いろいろいじってみた。
いじってみた。

続きを読む "プロ宣言…できません。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.17

実名/匿名とBlogの可能性

週刊!木村剛: blogの未来は参加者が創る[ゴーログ]

fareasterさんもすでに書かれているように、ネットコミュニティにおいて荒らしが跋扈するのは匿名たがらとは言い切れない。実名で書けば荒れないというのは幻想に過ぎず、パソコン通信時代のASAHIネットの会議室(実名主義だった)でも荒れるときは荒れていた。

続きを読む "実名/匿名とBlogの可能性"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.03.16

「日本振興銀行」で検索すると…ココログはすごいなあ

以前「週刊!木村剛」へのトラックバックとして「頑張れ!!日本振興銀行」 という記事をエントリしたことがある。

最近、Yahoo!やGoogleで「日本振興銀行」を検索して当Blogにいらっしゃる方が多いので、調べてみたら、

本日現在Google検索1位だよ!!

続きを読む "「日本振興銀行」で検索すると…ココログはすごいなあ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

NECお疲れ様でした

NEC29-35神戸製鋼

どれもこれもレベルの高い試合ばかり6週も連続で試合をしてきたNEC。最後の最後に力尽きた。
しかし名勝負だった。

続きを読む "NECお疲れ様でした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.15

もてる必要などない

極東ブログ: ジェンダーフリーとかの雑談

多分このエントリの本論とはちょっと離れているのだと思うが、次の一文えらく共感できたので引用。

くどいが言う。男などもてる必要などない。てめーの存在を深め、あとはそれを理解しえる女に命をかけるだけだ。

若いころ、口先では「あいつはもてるからいいなあ」「どうしたらもてるのかなあ」といいつつも、あまり本気でそう考えてはいなかった自分のことを思い出した。

続きを読む "もてる必要などない"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.03.14

重要な。

先日Windows 2000の再インストールをする機会に、Windows Updateで見かけた一文。

ダウンロード サイズ: 507 KB この機能を使用すると、重要な更新が有効になったときに通知を受けることができます。この機能は、すでにインストールされている、重要な更新の通知を置き換えるものです。今後、重要な更新の通知からは重要な更新が提供されなくなります。今すぐダウンロードして、重要な更新の通知を受けられるようにしてください。

よくもまあぬけぬけとこんなテキストをアップできたものだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.12

綿矢カレー

あまりにも面白すぎるので昼休みにエントリ。

早大近くのカレー屋に「綿矢カレー」が登場! | Excite エキサイト : ニュース

ちなみにこんなスレもあった
茶川賞の綿矢りさが好きそうなカレーを考えるスレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.06

木村剛氏と飲み会やります!

29man the radical dubber: 飲み会やります!

一時はこの企画に対して「却下します」というコメントを書きましたが、木村氏から嬉しいオファーが来ました。

残念ながら先約があるので調整しなければいけないのですが、「小鳥(a little bird)」さんを含め「週刊!木村剛」の読者の間で盛り上がりをみせて実現の段取りがついた場合には、短い時間になるかもしれませんが、試合時間中の飲み会に必ず顔を出すことをお約束します。

おおおお。
行く行く。面白そうじゃないか!!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2004.03.01

いや、リザ・ローブって

文系ポップお嬢さんかと思いきや結構ロックねーちゃんだったりして、結構好きだったんですが、ま、でも最近さっぱり聴いていないけど

バカップル・グルメ番組は、天才ザッパの息子: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

ざ、ザッパの息子~?バカップル~?料理番組?


なんなんでしょ。

こちらにライブレポートが。ザッパの曲もやっているみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »