« 検査異常なし | トップページ | プレジデントビジョン増永氏 詐欺撃退 »

2004.02.13

ライブドアvsイーバング ガチンコ対決へ

新妻メグメグでーす。

とか、ビール党@ロフトプラスワンで党首相手に何気にイーバンクネタを振ってしまった私であるが、何だか風雲急を告げる展開になってきたよ。

eBankがライブドアに宣戦布告!(バカぽんの気ままにデンジャラス)

ライブドア取締役宮内氏の携帯電話に残されていた、イーバンク松尾社長からのメッセージ音声をライブドアがWeb公開しちゃったと。

「あっ、もしもしあの****(松尾)です。あんまり遊んでいるとお前の会社ぶっつぶしちゃげるよ。オレは本気になるぞお前。そいじゃぁな…。ピピッ」


さらに別のしゃちょう野次馬モードでBlogにエントリー。これを見てあっちゃこっちゃのブロガーが書きまくりトラックバックしまくり千代子。

そしてあしたは株主総会だ。堀江社長も出席だ。野次馬諸君は注目だ!!

どーせ馬鹿マスコミは正確な報道などできやしないので、自分のブログでどんどん情報公開、いつの間にかコメント欄には応援メッセージの山。それどころか、この騒動をネタに自社Blogシステムの会員増をも狙っているような堀江氏。さすが100億稼ぐ男だぜ。

|

« 検査異常なし | トップページ | プレジデントビジョン増永氏 詐欺撃退 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

素人考えですが、下記部分についての両社の思惑や具体的な経緯を調査すると何か見えてくるんじゃないかと思うのですがどうざんしょ。
http://blog.livedoor.jp/takapon_jp/archives/107506.html

昨年末、ライブドアはイーバンクの第三者割り当て増資に応じ、イーバンクの株式を約15%保有する筆頭株主となっていた。  


あとこっち。
http://blog.livedoor.jp/ryojimiyauchi/archives/04686.html

投稿: 略 | 2004.02.14 01:28 午後

略 さん貴重な情報有難うございました。今後も注目したいと思います。特に、こういう形の情報公開のメリットでメリットについてはまだまだ良く分かっていないですからね。堀江氏にはどんどん可能性を追求していただきたい。

但し自爆の可能性もあるよなあと。

投稿: さいもん | 2004.02.16 09:14 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/191596

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアvsイーバング ガチンコ対決へ:

» ライブドアさんとイーバンクさん大喧嘩の予感。 [ひげおやじの秘密小屋]
ひゃあ!面白い! 以下ライブドアさんからのメルマガを転載です。 とにもかくにも途中にある音声をお聞き下さい。 (IDってのは、ライブドアブロガーなら皆... [続きを読む]

受信: 2004.02.13 01:45 午前

» さようなら、ライブドア [元祖しゃちょう日記]
さようなら、ライヴドア。。。 このたび、ライブドア株式会社(証券コード4753 東証マザーズ)がイーバンク株式会社代表者から「ぶっ潰しますよ」という予... [続きを読む]

受信: 2004.02.13 03:55 午前

» ライブドアが公開した「音声ファイル」は偽造だった!? [ひげおやじの秘密小屋]
続報が入りましたのでトラックバックにてお知らせ致します。先の音声に対してイーバンクさんは捏造を訴え、ライブドアさんはそれを真っ向から否定しています [続きを読む]

受信: 2004.02.14 01:52 午前

« 検査異常なし | トップページ | プレジデントビジョン増永氏 詐欺撃退 »