« プレジデントビジョン増永氏 詐欺撃退 | トップページ | 「blogって○○○だ」 »

2004.02.18

ライブドア、イーバンク銀行との提携関係に関わる“騒動”を説明

ライブドア、イーバンク銀行との提携関係に関わる“騒動”を説明
(INTERNET Watch)

ライブドア、イーバンク出資契約問題の経緯を説明
(CNET Japan)

さらに、「当時のイーバンク銀行は、業務委託費、賃借料、宣伝広告費の割合が高く、ライブドアのWebサイトやIT技術を利用すれば、コストを大幅に削減できると考えた」という。しかし、業務改善の過程で、排除の色が濃くなったという。ライブドアの業務改善チームが、退出勧告を受けたのは12月19日。宮内氏は、「入場時の指紋認証データを“サクッ”と消された」と述べた。

カネは欲しかったけど邪魔になっちゃったんだねえ。仲良くなれない人たちから出資してもらっちゃダメだよね。いくら困っていたとはいえ。

それはそうと、今回のように社長がBlogでガンガン先行して内情を書いちゃうというのはかなりリスキーな方法だなと思う。少なくとも、先に記者会見やってからのほうが良くないか?

|

« プレジデントビジョン増永氏 詐欺撃退 | トップページ | 「blogって○○○だ」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/209490

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドア、イーバンク銀行との提携関係に関わる“騒動”を説明:

» ライブドア、イーバンクの“脅迫”音声鑑定結果は「クロ」 [日常/非日常Blog]
ITmediaニュース:ライブドア、イーバンクの“脅迫”音声鑑定結果は「クロ」 いつまでもこんなことでごちゃごちゃやっているのは業界全体から見てもマイナス。 ... [続きを読む]

受信: 2004.03.30 08:13 午後

» こんにちは、ライブドア [上手に出来ました。]
こんにちは、ライブドア… この度インターネット関連サービス会社ライブドア(株式コード:4753 証券取引所:東証マザーズ) とネット専業銀行のイーバンク銀行の... [続きを読む]

受信: 2004.10.23 01:28 午後

« プレジデントビジョン増永氏 詐欺撃退 | トップページ | 「blogって○○○だ」 »