« ライブドア、イーバンク銀行との提携関係に関わる“騒動”を説明 | トップページ | 頑張れ!!日本振興銀行 »

2004.02.18

「blogって○○○だ」

ぬる風呂: 1年めにしてblogについて語る

なるほど。これは面白い課題。

それはさておき、これまで自分なりに技術的文言を入れずに、「blogって○○○だ」という形容句を考案し、それを使いながら説明してきた。いま、その言葉を解説付きで発表したい……

もちろん、不備はある。一言で語ると、たくさん語り落としてしまうから。さて、あなたはなんて呼んでいますか?

で、考えてみました。

できごとシェアリング


個人の出来事から世界の出来事までをシェアリングするためのしくみ。それがblog。
どう?だめ?

シェアする…分け合うと言うのがひとつのキーワードではないかと思うのですが。P2P的な意味合いもこめているのだけど。はて。

|

« ライブドア、イーバンク銀行との提携関係に関わる“騒動”を説明 | トップページ | 頑張れ!!日本振興銀行 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

 もうちょっと内向きに、「blogって自分フォーラムだ」。

投稿: satoshis | 2004.02.18 11:25 午後

その「フォーラム」はニフティのフォーラムですか?

みうらじゅん言うところの「自分電通」を思わせる表現ですね。

投稿: さいもん | 2004.02.18 11:50 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562/209652

この記事へのトラックバック一覧です: 「blogって○○○だ」:

» 1年めにしてblogについて語る [ぬる風呂]
最近またblogについて説明をする機会が増えてきた。 もうblogユーザーとしては1周年を数えるので、だいたい語ることも要領を得てきた。 それでも説明が難しいと... [続きを読む]

受信: 2004.02.18 11:13 午後

« ライブドア、イーバンク銀行との提携関係に関わる“騒動”を説明 | トップページ | 頑張れ!!日本振興銀行 »